忍者ブログ
[39] [38] [37] [36] [35] [33] [30] [29] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうはマトとねこの関係についてちょっと書いてみます。


初めてマトよんが来て、箱を開けている最中は、
ねこたち大喜びで

「なになに~?」
「おやつ?おやつ?」


と、背伸びして手伝おうとしてくれました。


マトよんを取り出したら、ひとしきり匂いをかいで

「おやつじゃなーい」「おやつじゃなーい」

と、興味を失ったようでした。


それでいよいよ、説明書を見ながら、
いっしょに購入した教則DVDをセットしてチューニングを始めたら、

ねこたち大パニック!!


白黒の子は猛スピードで走り回り、
茶色の子は、マトよんを置いている私の足のすねを
チューニングに合わせて

 ガリガリガリ――(『やめてニャー!』) ガリガリガリ――(『やめてってばニャー!』)

激しく爪とぎ・・。

くすぐったいよ。揺れてチューニング合わないよ。


いまではなんとか慣れてくれたようだけど、
正直あんまり好きじゃないみたい・・。

演奏中は遠巻きに見て、

「ねえ、それいつ終わるの?」

・・なんて態度をあからさまにしております。


へんなおとするよ なんか斜めになってるし・・。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして
こちろうさんの所から 来ました。
キャディさんと宇宙服がいいですねぇ~~^^
次の展開を楽しみにしてます
めい URL 2006/07/02(Sun)23:15:00 編集
はじめまして
コメントありがとうございます◎◎◎
マトよんを始めるにあたって、「マトリョミン」で検索して、片っ端から見まくっている中にめいさんのサイトがありました。
こちろうさんのところでアンプや聴診器などを知り、
めいさんのところで「うわ!お洋服着てるよ!超超かわいい!!」「すごーい!動くー!!」と嬉しくなってしまったのでした。
マトリョミンって持ち運びできる楽器という以外に
誰かといっしょに演奏したり、楽しめるんだな、
それに「素材」としてもすっごく魅力的なんだな、っていういろんなことを、
こちろうさん、めいさんを始めとする多くのサイトに教えていただきました。
見てるだけでこちらからごあいさつもしなかったのに、
いらしていただけて、コメントまで、ありがとうございます!!
・・ていうか、長く続けてらっしゃるかたに演奏を聞かれてたっていうのはかなり汗だくになるのですが、
自分のブログの中でマトよんが音を外したり、うぅぅぅ言ってるのを聞くと、
「かっわいいなあ。がんばれよー」なんて思ってしまうので(わたしががんばれ、なのですが)、
もうちょっと続けようと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
ctmo 2006/07/02(Sun)23:55:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ctmo
性別:
女性
自己紹介:

最新コメント
ブログ内検索
ようこそ
忍者ブログ [PR]