忍者ブログ
[210] [209] [208] [206] [203] [201] [195] [194] [193] [192] [191]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、お久しぶり。
キャディよ!

 「ちょっとドレッシーな帽子を被ってみたわ」

ずいぶんご無沙汰してしまった間に、
いろいろなことがありました。

いったい何からお話したらいいかしら。

工作関係もすっかりグルコにまかせっきりで・・

そうそう、グルコといえば、聴診器用吸盤作りにはまっているみたいで、でも本業は魔法使いのはず・・
わたし専用の吸盤聴診器も作ってくれたのよ!


 「ね?吸盤ついてるでしょ?」

 「それにこれはちゃんとくっつくのよ」



・・そうだわ!
こんな感じで、これまで「お話していなかったけど、こんなことをしてきました」
っていうのがあるから、そのお話をしましょうか。



イラストレーターというソフトの勉強を始めました。

 「マトのつもりよ、ドラちゃんじゃないのよ」

わたしが持っているのは8.0というバージョンで、とても古いの。
いつか勉強しようと思って、ずっとテキストを保管していたわ。

 「そりゃ古いけど、すてきな本たちよ」


悪戦苦闘して出来上がったのが、これなの。

 「ロボマトよ!」

これまで宇宙服を着てきたわたしだけど、
この際手っ取り早く宇宙人を、でなくて、
宇宙に行けるロボマトを作ってしまったらどうかと思ったの。

工夫した点はね、実は後ろ。

 「ベンチレーション・システムを搭載したのよ!」

ヒュー、ゴオオ (湯気出してるでしょ)

このシステム、ありていに言えば、換気出来るってことなの。
わたしたちマトって、外気温やうしろの人の体温によって、あるいは湿度によっても、
微妙にゼロポイントの位置が変わっちゃったりしない?
換気口ひとつつけることで、温度・湿度を一定に保つことが出来るんじゃないかしらって思ったの。
(あ、この画像はまだ試作段階のもので、ちょっと板金が甘いのだけど、
この後ちゃんと直したから大丈夫よ。)


このロボマト、ちょっとわたし気に入ってしまって、
いろいろグッズを作ってみたのよ。

ご紹介するわね。


  「光に反射するキーホルダーよ」


 「クリアファイルよ」


それから・・ユニクロカスタマイズに発注して、
Tシャツまで作ってしまったの!


  「左が前、右が後ろ」

うしろの髪ボーボーったら、これ着て歩いてるのよ・・
春なのね・・



他にしたことは、


富士子袋作り。



ただひたすらに富士子さんの消しゴムはんこを茶封筒に押していく、
ほんとそれだけなんだけど、
これが没頭できるのよ!

無心に押していて、気がついたら40枚以上!
使う用も無いから困っていたら、
もらってくださる方がいらしたので、小分けしました。

 「もらっていただけてうれしいわ!」



・・と、こんな感じでなんとかやってきていました。
振り返ってみて思ったのだけど、
わたし、歌の練習もがんばらなくちゃだわ!

もし、町で、
ロボマトTを着て、バッグにロボマトキーホルダーを光らせて、
にやにやしている髪ボーボーを見つけても、
そんなに危ないひとでもないと思うわよ。
あまりご心配なさらなくても大丈夫・・だと思うわ。




いろいろやったけど、結論。 

やっぱり、

 「素のまんまがいちばんよね!」
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いろいろあったわね!
富士子さん袋ありがとう!
ほんと器用ね。パソコンとか布とか紙とか。

素のままがいちばんかあ。また作ってね(^-^)
jyuppyo 2011/04/11(Mon)07:42:30 編集
富士子袋、ありがとうございました
何を入れるか迷いますー。
Tシャツもスペーシーでステキでした!
キーホルダーもあったのか!
私もスジャータTでも作ろうかなぁ~。
スタイロ 2011/04/11(Mon)16:28:25 編集
ぷーえりー
juppyoさん
みんなに袋配ってくれてありがとうございます。
レッドさんから限界シールいただきました。
限界シールを入れるのにぴったりだなとそのとき思いました。
そうそう、DVDもありがとうございます!観なきゃー。
ctmo 2011/04/11(Mon)16:45:25 編集
ごぶさたでした!
スタイロさん
お会いできると思ってなくてびっくりしました!
お魚とぼうろありがとうございました。帰ってからすぐいただきましたが、しょっぱいものと甘いものでうれしかったです。
あのお魚も富士子袋に入れるとちょうどいいかもしれないですね(ていうかほんと何も入らないんですよ小さすぎて)。
イラストと言えばスタイロ師匠!ぜひTシャツやグッズを作ってくださいー!見たいです!!
ctmo 2011/04/11(Mon)16:49:34 編集
ロボマトグッズ
いいないいな、ユニクロで売っていたり、コンビニで一番くじやっていたりしたらロボマトシリーズ欲しいです。
きっと次回の練習の時は、楽譜が宇宙ロボマトクリアファイルに入っているんだろうな
ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
よっちゃん 2011/04/12(Tue)00:19:58 編集
工作楽しい!
よっちゃん
ありがとうございます。
クリアファイルがなかなかピカピカなんです!
なんとか気泡を入れずに作りたいなあと思っています。
バックの宇宙も、土星とか、地球とか、入れたいです。
きりがないですー!!
ctmo 2011/04/12(Tue)01:00:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ctmo
性別:
女性
自己紹介:

最新コメント
ブログ内検索
ようこそ
忍者ブログ [PR]