忍者ブログ
[212] [211] [210] [209] [208] [206]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャディ子よ。
顔は見せていないけど、ごめんなさいね。
ボストンバックの中にしまわれているの。

そう、じつはわたし、
浜松で催される世界記録の挑戦に参加させてもらおうと思って、
久しぶりに新幹線に乗ったの。

お友達のマチ子さんも一緒なのよ。

さあ、新幹線といえば、おやつよね。

 叔江さんが手作りクッキーを持たせてくれたわ。


わたしはあくまで
土曜日に開催されるイベントに参加するのがメインの気持ちでいるのだけど、
後ろの髪ボーってば、
「あまりに緊張するから前日から静岡にいたほうがいい」
「リラックスするためにどこかいいところはないかしら」
だなんてよくわからないことを言い出して・・

新幹線を新富士で降りたの。
浜松ではなくてよ?


新富士駅では、すてきな車に乗った清水のお友達が迎えにきてくれていたの。

おしゃれよねー。わくわくするわ!


さあ、そうして向かった先は、

フクロウさんたちのパラダイス!!




たっくさんのフクロウさんたちに出会えてとっても嬉しかった。

静岡駅まで送っていただいて、
いよいよ(やっとのこと?)浜松駅に到着。

前乗りされたみなさんは、駅前のホテルにお泊りだったのかしら?

わたしたちはね、
駅から歩いて10分くらい、
明日の会場にもほど近い、
ちいさなビジネスホテルに泊まったのよ。

どれくらい小さいかというとね、

シングルのお部屋にシングルベッド2台だったのよ!!!

右側が髪ボーベッド。散らかしてるわね・・

しかもちょっとロングタイプのベッドだったから、
室内、足の踏み場が無い。
部屋にいる限りベッドに座ってるか寝転んでるかしか
居場所は無いに等しいわ!

でもね、清潔で、狭いけれど機能的で、とっても快適。

このお部屋に朝食がついて、ひとりあたり2900円。

安い・・

それにね、朝食、これがとってもおいしかったのよ。
手作り!って感じで。
もうね、ここを探して予約してくれたマチ子さんの後ろの人に大感謝だわ!


朝からカレーや里芋の煮物、野菜炒めなどなど手作りのお惣菜に、新鮮なしらす、
お味噌汁、ほかほかごはんとデニッシュパンにチョコクロワッサンまでいただいて、


さあ、

メインイベントに!

  左がマチ子さん、右がわたしよ。










イベント終了しました。

キャディ子をまたボストンバッグにしまって、
遠州鉄道に乗って浜松駅に向かいます。

キャディ子はすっかり疲れたようで
袋の中で寝息をたてています。



 赤くてかわいい遠州鉄道

 切符にはさみを入れられたのは何年ぶりでしょう。





終わってみたら

マトを弾く人たちの真面目さと笑顔が心に残りました。

わたしにはどちらも足りてなくて
二日間ともまわりにお世話になりっぱなしでした。


しかし
人生の中で世界記録に挑戦しようなんて思う日が来るとは思わなかった・・

控室で懐かしい豊橋のmさん、名古屋のnさんに数年ぶりにお会いできて、
ほんとに嬉しかった!

マトを通じてこうしてつながれるって奇跡のよう。

浜松で黒服に聴診器下げた270余名の集団の中で演奏なんて嘘みたい。


次の日からすぐいつもの日常に戻って
浜松にいたなんて夢だったようにも思えるけれど

   写真があるってことは夢じゃなかったのかな・・。

























PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もctmoさんにお会いできてうれしかったです。
またどこかでお会いできますように!
nae 2013/07/30(Tue)17:56:20 編集
わあ!
naeさん
会場で声をかけてもらってほんとに嬉しかったです!
マトを続けているとまたきっとお会いできますよね。
猫ちゃんもお元気そうでなによりでした♡
ctmo 2013/07/31(Wed)00:25:11 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ctmo
性別:
女性
自己紹介:

最新コメント
ブログ内検索
ようこそ
忍者ブログ [PR]