忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「マトねこ」なので、たまには「ねこ」を。

毛が長いのに寒がりなのか
リビングのエアコンをつけると寝室に行ってふとんの中に潜り込む。
この暑いのに日向ぼっこを欠かさない。
寝てるところにぬいぐるみやキャディさんを置いても気にしなーい。
尻尾をぎゅーしても気にしなーい。でもときどき振り向いてぶつ。
じつはとらねこ。でも毛が長すぎてしましまが見えない。
やらかい。にょろっとしている。長くなったり丸くなったりする。
会話が成立する。ときもある。
PR
きのうの夜、(というかきょうの午前1時半過ぎ)
急にひらめき思い立って型紙を切り出したわたしを見て、
集まってくるねこたち・・


 「呼んだ?」「ここ押さまえとけばいいの?」


・・呼んでないし。
押さえなくていいし。

このあとわたしがはさみを使い出したら、
白黒もーちゃんが両手で紙を押さえながら口で手元の紙を
「びりびり~~~」
破いて邪魔して切って手伝ってくれました。


ねこと合作の秋物お洋服、
完成までもうちょっとお待ちくださいませ。



一時期激しくぽうぽうしておりましたが、
最近ではなんとか収まっております。

対処方法としては、

1.なでたりいっしょにあそぶ回数を増やす
2.飼い主が3時に寝て6時に起きる

1の方法を取ると、ねこさんは精神的に落ち着いてくれるようです。
2の方法を取ると、ねこさんは眠くてたまらなくってぽうぽうどころではないようです。


ほかになにか方法があれば教えてください・・
ぽうぽう。

とかげちゃんを助け出したグルコちゃん。
でも、まだ何か忘れてない?

「あ、ニット帽はもういいの。ねこさんにあげる。
 だってわたし同じのをもひとつ持ってるから」

それはやっぱりくつしただからね
えらいねグルコちゃん。今回はよくがんばりました。




くつした 「ニャニャン」(訳:遊びにこないの)
毎日暑いの。
あたし全身毛むくじゃらだし、
とくにおなかなんて毛が渦巻いちゃってるの。
このあいだから、あたしのおなかでなんかが遭難しているみたいだけど、
からまっちゃって取れないの。

暑いとぐにょんぐにょんになっちゃうの。
あ、木の部分にくっつくと、ちょっとすずしいみたい?

ごろん
風邪をひいたみたいです。

mo 「うつさないでね」
きょうはマトとねこの関係についてちょっと書いてみます。


初めてマトよんが来て、箱を開けている最中は、
ねこたち大喜びで

「なになに~?」
「おやつ?おやつ?」


と、背伸びして手伝おうとしてくれました。


マトよんを取り出したら、ひとしきり匂いをかいで

「おやつじゃなーい」「おやつじゃなーい」

と、興味を失ったようでした。


それでいよいよ、説明書を見ながら、
いっしょに購入した教則DVDをセットしてチューニングを始めたら、

ねこたち大パニック!!


白黒の子は猛スピードで走り回り、
茶色の子は、マトよんを置いている私の足のすねを
チューニングに合わせて

 ガリガリガリ――(『やめてニャー!』) ガリガリガリ――(『やめてってばニャー!』)

激しく爪とぎ・・。

くすぐったいよ。揺れてチューニング合わないよ。


いまではなんとか慣れてくれたようだけど、
正直あんまり好きじゃないみたい・・。

演奏中は遠巻きに見て、

「ねえ、それいつ終わるの?」

・・なんて態度をあからさまにしております。


へんなおとするよ なんか斜めになってるし・・。
「ひよどり逃げちゃった」と言っております。

ct ダウンロード(rm) (音が出ます)
「けけけけ」、以前録ったものがありました。

ダウンロード(rm) (音声ファイル:音が出ます)
mo 「けけけけ」と鳴きます。音声取れたらupします。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ctmo
性別:
女性
自己紹介:

最新コメント
ブログ内検索
ようこそ
忍者ブログ [PR]