忍者ブログ
[88] [87] [86] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買ってばかりで縫製しないので、布がたまってしまいました。
布の山がわたしに無言の圧力をかけてきます。

前の晩、そろそろ縫おうかなー、とデザインを考え、型紙をおこし、紙で模型を作りました。

 ---------おお、ビジョンが見えたぞ。

・・で、散らかしたまま寝ました。

次の日、夕方になってからやっと「ああ縫うんだった」と思い出し、
ミシンを出してアイロン出して裁縫箱出して準備完了!
布を裁断して、さっそく縫い始めて、途中でキャディさんに試着してもらいました。

 「なにこれ。金色のタコ?」


キャディさん、タコはいやだと言います。大丈夫わたしもいやだから。
サイズを見ただけですよ。

・・さあ、できた。いかがですか?
新しい宇宙服ですよ。


 「ふぅん、ボディコンシャスな感じね」


はい、前回の宇宙服『スプートニク』と雰囲気を変えてみました。
さあ、ヘルメットもどうぞ。


 「ぴかぴかだわ。ところでこの宇宙服、名前は?」


今回の宇宙服は「サユース」に決定いたします。
これまでのスプートニクマト同様、サユースマトも、どうぞよろしくお願いいたします。

ところで・・わたしいままで「ソユーズ」だと思ってました。
なのでこれからは「サユース」「ソユーズ」両方使うと思いますが、
同じことなのでよろしくね、キャディさん。

「まあ。名前をいいかげんに覚えるなんてよくないわよ。でもわかったわ。
 気の向いたほうで呼んでちょうだい」


           
Спутник(スプートニクマト)     Союз(サユース/ソユーズマト)
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお!すばらしい!黄金のサウナスーツ・・・ではなくて 宇宙服!!
スーさんに着せたいです
最近 太り気味だから(だから違;)
めい URL 2006/08/16(Wed)15:37:40 編集
無題
たしかにすごい汗出そうです。
ぴっちりしてます。
ヘルメットの顔面部分はビニールです。
顔やせにもいいと思います。
ctmo 2006/08/16(Wed)17:15:28 編集
無題
すごい!型紙だけでなく模型まで作っているのですね!
そこいくと私なんて随分いい加減です;

ところで夕べからNHKでソ連と米帝のロケット対決の話を放送していますよ
夜中の12時からです
mieno 2006/08/16(Wed)21:06:11 編集
無題
横目でちらちら見ています>ロケット対決
だから内容がほとんど頭に入ってません。
正直ロケット全くわからないのです。
スプートニクもアポロも計画の名前で、ロケットの名前じゃないらしいです。たぶん。
ぜんぜんわからないで宇宙服を開発しているというのは、キャディさんには内緒にしておいてください。
ctmo 2006/08/16(Wed)22:17:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ctmo
性別:
女性
自己紹介:

最新コメント
ブログ内検索
ようこそ
忍者ブログ [PR]