忍者ブログ
[152] [151] [150] [149] [147] [145] [144] [143] [142] [141] [140]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんは、キャディよ!

きょうはうしろの人がわたしのために、仕事帰りに楽譜を買ってきてくれるって言うの。

いままでわたしが歌ってきた曲といったら、
うしろのひとの趣味で、それはそれは偏っていたのよ!


 「まあそれも決してきらいじゃないけど」


でもね、
すこし前から先生方の演奏会に伺うようになって、
うしろのひとったらちょっとばかり考えが変わってきたらしいのよ。

なんでもわたしに、もっと「歌わせたい」って思うようになったらしいの!


 「望むところよ!待ってたわその言葉」


・・あっ、帰ってきたみたいだわ。
おかえりなさーい!
楽譜は?楽譜は?


そうそう、これよこれ!
うわさのカラオケCDつきの楽譜よね。
「チェロのしらべ」 リットー・ミュージック


 「いろんなお歌が入ってるのねえ。楽しみだわ」


うしろのひとったら、
いつもじぶんのことばっかり考えてるって思ってたけど、
こうしてわたしのこともちゃんと考えてくれてるってわかって、
うれしいわ。

・・え?
まだあるの?


えーと?

「復刻!ビンテージピアノスコア30選」 リットーミュージック

「ハイグレードピアノソロ AOR」 シンコーミュージック


 「いろんなお歌が入ってるのねえ。・・ってこれピアノ譜じゃ?!」


うしろのひとったら
結局またじぶんのことばっかり考えちゃったのね・・
わたしこの楽譜じゃ歌えないんじゃないかしら?
それともわたしに対する挑戦かしら?
わたしどんな曲だって歌う気でいるけれど・・


 「とりあえず・・選曲からスタートね・・」


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
選曲迷いますね
たくさん楽譜買いましたね!
カラオケ伴奏、ctmoさんの表現と合った感じだといいですね。
キャディさん、がんばれ~。
すよんよん URL 2007/03/28(Wed)21:57:32 編集
気になります
チェロの調べ、どんな曲が入ってるのかなー。使える伴奏なのかなー。
こちろう 2007/03/28(Wed)22:01:01 編集
がんばるわ!
キャディよ!すよんよんさん、こんばんは。
うしろの人の買ってきた楽譜と言ったら、
すよんよんさんが買ってらしたのとは大違いね!
ピアノの2冊は衝動買いらしいわ。
楽譜はうっかり買ってしまう・・って言ってるのよ。
応援ありがとう。わたしがんばって歌うわー!
キャディ 2007/03/28(Wed)22:32:54 編集
とりいそぎ
園長先生、こんばんは。キャディよ!
リンク、3冊とも目次つきのに訂正しておいたわ。
これで何の曲が入ってるかわかるわね!
ご存知かもしれないけど、同じシリーズでバイオリンのがあって、これの伴奏は試聴できるの。
うしろのひとは、それで想像して買ってみたって言ってたわ。
「ヴァイオリンのしらべ 不朽のスタンダード編」
http://www.rittor-music.co.jp/hp/score/violin_data/05417109.htm

アレンジや速度などはお好みがあると思うけど
音はとってもいいと思ったわ!

そうそう、「復刻!ビンテージ~」のほうにもCDついてたんだけど、
これは・・あまりにも・・あんまりだったわ・・(脱力)
キャディ 2007/03/28(Wed)22:42:25 編集
うわぁ~(≧▽≦)
たくさ~ん( ̄▽ ̄)
以前教えてくだすったCDですね。
私はシンコーの映画音楽買おうか迷い中です。
なんで迷ってるかというとガイドメロディーが入ってるぽいので(未確認)


よっちゃん 2007/03/29(Thu)02:10:14 編集
チェロ用だけに
よっちゃんこんばんは。キャディよ!
よっちゃんったら宵っぱりさんね!
うしろのひと、知らなかったんだけど(知っててもいいと思うけど!)、
チェロの譜面ってヘ音記号なのね・・
わたしはソプラノの気持ちでいたから、ちょっとびっくりしたわ。
この楽譜はね、「誰も寝てはならぬ」と「浜辺の歌」が欲しくて買ったの。
うしろのひとが言うには、どっちにしろお店にはこの本しかなかったらしいけど。
映画音楽、いいわよねえ。
わたし「ひまわり」歌いたいわ。
キャディ 2007/03/29(Thu)02:19:55 編集
わざわざ
ありがとうございました。
チェロの曲名見ました。テルミンにどんぴしゃですね。マトリョミンにもいいでしょう。
こちろう 2007/03/29(Thu)17:33:21 編集
認証マーク◎
園長先生、こんばんは。キャディよ!
OKマークをいただいたみたいで、うれしいわ。
これで心置きなく練習できるわ。
とりあえず、
うしろのひとに、ヘ音記号の楽譜をト音記号にして、A41枚に打ち直してもらってるところなの。
そうしてクリアファイルに入れて、レッスンに持って行くつもりなのよ!
「荷物は軽いほうがいい」
「肴はあぶったイカでいい」
・・なんのことよー?!
キャディ 2007/03/29(Thu)19:02:35 編集
いいですねーコレ
すごくいいじゃないですかーこの音源
買おうかなぁ。。
楽譜は私今まで買ったことないです;
ネットでDLしたり 手書きだったり;
ヴォカリーズに至っては チェロ&ピアノの伴奏楽譜を 切り貼り切り貼り・・・;;
こんなことなら買ったほうが早かった・・・
めい 2007/03/29(Thu)22:53:25 編集
ヘ音記号なのよ!
めいさん、こんばんは。キャディよ!
音源はいいと思ったわよ。でもヘ音記号よ!
うしろの人がはじめてわたしのために買ってくれたカラオケと楽譜がヘ音記号よ!
わたしそんなに低い声で歌うつもりはないのよ。
めいさんの切り貼り楽譜、うしろの人もスコアからよく切り貼りしているわ。
あれはあれで、きらいじゃないわ!
キャディ 2007/03/29(Thu)23:02:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ctmo
性別:
女性
自己紹介:

最新コメント
ブログ内検索
ようこそ
忍者ブログ [PR]