忍者ブログ
[53] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういうわけで、はじめてのボイストレーニング教室に行ってきました。
(ちなみにキャディさんは服などなにも着けずに、いちマトよんとして参加しました。)

これまで勝手にキャディさんと歌ってきましたが、
実際習ってみると、手の形や向きなどまちがえているところも多く、
音階とちゅうりっぷくらいでいっぱいいっぱいでした。
全身がっちがちに力が入ってしまうのです。
キャディさんも緊張のせいか、笑顔が凍りついたまま。

先生のマトよんは満面の笑顔のまま、美声の上にさらにビブラートかけたりして。
わたしもキャディさんをもっと上手に歌わせてあげたい・・。

先生に「音出さないで指をよく見て練習を」と言われたので、
しばらくエアマトでいこうと思いました。

キャディさん、少しの間口パクでお願いしますね。


キャディさん 「わかったわ。がんばるわよ!」

メトさん 「コチッ!」


しかしお教室はちょっと遠め。帰りはほぼ夜11時。
近くにある人がうらやましいです。

帰ってごはんを食べながらつくづく思ったのは、

「先生とお教室の生徒さんたちには、ここのブログのことは極秘だな」

・・ということ。
キャディさんや淑江さんの歌を聞かれたらたいへんです。
へんな人だと思われたらたいへんです。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も
お教室の最終日に 一緒だった方に伝えました
先生には リンクのお願いをしたので 無理やりに伝えました;結構 恥ずかしいですが もう引っ込みがつきません。。。
めい URL 2006/07/15(Sat)21:10:10 編集
わたしは
言えるかなあ・・。むしろ、万が一何か聞かれたら、
「そのブログはわたしのではありません」
って言いそうです。リアルに。
でもきっと聞かれない。だいじょうぶ(どきどき)。
ctmo 2006/07/15(Sat)21:50:21 編集
あたくしも
今日はテルミンのレッスン日でした まぁ大変ですわ;
キャディーさんには宇宙服でお教室に行ってほしかったです
みなさんの驚く顔をこっそり覗きたい。。。いひひ

エアで練習はかなり効果ありです 
ビブラートの練習はかなりエアでやりました


mieno 2006/07/16(Sun)00:24:42 編集
わたしったら
宇宙服でお教室デビューですか。なかなか度胸が無くて。驚かれるというより引かれるのでは・・と。

エア練、がんばりまっす!
右手をグーにしてド!
左手は手の平を上にしてひざの上!
ctmo 2006/07/16(Sun)01:34:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ctmo
性別:
女性
自己紹介:

最新コメント
ブログ内検索
ようこそ
忍者ブログ [PR]