忍者ブログ
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。小料理『よし江』の淑江です。

 「ようこそいらっしゃいませ」


きょうは、四季を通じて『よし江』の人気メニュー、
鍋焼きうどんについてご紹介いたします。

『よし江』特製鍋焼きうどんは、彩りを大切にした、たくさんの具が特徴です。

・えび天1本
・かにかまぼこ2本
・ほうれん草
・わかめ
・伊達巻1切れ
・最後に玉子を落として、ふたをして好みの固さに仕上げます。

欠かせないのは伊達巻です。
おだしを吸った伊達巻はしっとりとやわらかく、
おしょうゆ味のおうどんや具を食べ進める合い間合い間に箸をつけると、
甘味が口の中に広がって、それはそれはおいしいのです。

前回はご病人さんということで、特別に2切れ入れておりますが、
通常メニューですと1切れになりますので、よろしくお願いいたします。

梅雨明け間近の蒸し暑いこの頃ですが、暑いときこそ熱々を。
どうぞみなさまもおなかにやさしく栄養をつけてくださいね。

ご来店をお待ちしております。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
『よし江通信』いつも楽しく拝見しております
伊達巻入り鍋焼きうどん 大変参考になりました
ありがとうございます
「スナックマリコ」でも新メニューに加えさせていただいてもよろしいかしら?
淑江ママも お体にお気をつけになってね
マリコ
めい URL 2006/07/13(Thu)23:53:39 編集
わたしはもうおねむです
マリコちゃんこんばんは。
5さいなのにずいぶんよふかしさんですね。
なべやきうどんのこと、よしえさんにつたえておきますね。
マリコちゃんもかぜひかないでね。
ctmo 2006/07/14(Fri)00:19:26 編集
はじめまして
はじめましてマトブロ!というしょうもないブログをやっているmienoです
スーさんとマリちゃんの紹介でやってきましたが
とんでもなくおもしろいブログですね☆やられましたよぉ
宇宙行ってるし 手はあるし マトリョミン界も騒然です
私もマト服を作るのですが やはり手縫いには限界があるとキャディーさんのお洋服を見て痛感いたしましたよ。。。でもミシンはイヤ;
ではでは また遊びにきます
mieno URL 2006/07/14(Fri)15:28:57 編集
ようこそ
いらっしゃいませmienoさん。
『マトブロ!』もちろん存じてます。毎日ガン見してます。写真に雰囲気があって大大好きなのです。
お洋服も生地からしてシックで、凛としてて・・、うちのマトよんに見せたら大さわぎされそう。
めいさんのflashやmienoさんのCADなど、わたしにとっては謎だらけ・・。先輩たちにお越しいただきうれしいかぎりです。

今後ともよろしくお願いします
ctmo 2006/07/14(Fri)21:01:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ctmo
性別:
女性
自己紹介:

最新コメント
ブログ内検索
ようこそ
忍者ブログ [PR]