忍者ブログ
[71] [70] [66] [65] [64] [58] [57] [56] [55] [54] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

淑江です。
前にお話があったとおり、キャディさんのかわりにわたしが歌うことになりました。
きょうは歌うだけじゃなく、受付係も頼まれております。

 「受付はお済みでしょうか。プログラムをお持ちください」


みなさんのマイクチェックの合い間を縫って、
わたしの音量チェックもしてもらいました。
まだリハーサル段階だというのに、なぜかみなさんデジカメや携帯を構えて
たくさん写真をとってくださっていたようです。

 「スタンウェイとわたし」

ステージに上がって照明を浴びると、お借りした宇宙服が虹色に光って、
どこまでも飛んでいけそうな気がします。

ライブハウスのスタッフのかたがチェック中に興味をしめしてくださって、
「どうなってるんですか?テルミンみたいなものですか?」
・・ですって。まあどうしましょう。


あ、発表会が始まりました。

 「みなさんとってもお上手だわ」


前半と後半の間の休憩時間、
みなさんがドリンクを取りに行ってお席に戻っていらしたころを見計らって、
さあ、いよいよわたしの出番です。

はじめてみなさんにお会いするので、正装にならないと。
わたしは宇宙服を脱ぎ捨てました。

わたしのちょっとした自己紹介・・「淑江です」と言ったとたんに、
みなさんがあたたかい笑みで迎えてくれました。

わたしの歌いかたを少しご説明したのですが、よくわからなかったようで、
前奏が始まって、わたしが「ラブ・ミー・テンダー」を歌い始めたとたん、
会場から「ほーーーーー」という声にならない声が上がりました。


(残念ながら、歌っておりましたのでその間の画像がありません。)



そうそう、ひとつびっくりしたことがありました。

歌い終わってから
メトさんが貸してくださったワンピースにお色直しをしてくつろいでいたら、
「家に帰ってから話すからお名前を書いてくださる?」と
ひとりのご婦人がプログラムに鉛筆を添えて持っていらしたのです。
わたしがサインを・・?!
びっくりしましたが、よろこんで

『マトリョミン 淑江』

と書かせていただきました。
緊張でまだ手が震えていたことに、このとき気がついたのでした。


 「閉会後に記念撮影」
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまでした
宇宙服で受付嬢でしたか^^; 
皆さんの反応も良かったようで何よりでしたね
マトはまずは見た目で観客のハートを掴めますからね

ライブハウスで発表会とは ジャズピアノとか習っていらっしゃるのでしょうか。。。
mieno URL 2006/07/24(Mon)08:46:36 編集
無題
みんな最初は「何をするの?」という雰囲気でした。
お人形が歌いだした(しかも音痴)って、ちょっとおもしろがってもらえたかもしれません。

習ってるのはピアノですが・・いわゆる「大人のための~」なので、その時その人によってジャズだったりクラシックだったりです。
今回は昼まで夏まつりの縁日の手伝いをして、急にマトも・・などなどあり(言い訳)、これまでにないほどのヒサンな結果を残してしまいました・・
ctmo 2006/07/24(Mon)10:36:51 編集
おつかれさまです^^
やってくださると思ってました 宇宙服!!;;
すばらしい!淑江さん!

ctmoさんも多才な方ですねーー^^
是非是非 淑江さん キャディーさん グルコちゃんで
キャンディーズやって欲しいです
めい URL 2006/07/24(Mon)22:27:24 編集
無題
キャンディーズやるのでしたら、やさしい悪魔をお願いします。
テトラミン 2006/07/24(Mon)22:39:07 編集
無題
◎めいさん、
着衣で歌うのはできませんでしたが・・。「手をニュッ」もできませんでした(笑)。
多才なんてとんでもないです、どれも調子っぱずれです。

◎テトラミンさん、
ごぶさたです。チョコごちそうさまです。おいしいです(いま食べてる)。

キャンディーズですか・・
うちにはマトよんひとりしかいないんですよ?(大爆)
ctmo 2006/07/24(Mon)23:40:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ctmo
性別:
女性
自己紹介:

最新コメント
ブログ内検索
ようこそ
忍者ブログ [PR]