忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とかげちゃん奪還作戦に失敗したグルコちゃんととかげたち。

「とかげちゃん、どこにいるかもわからないの。
 こうなったら奥の手を使うしかないかな」

おうちに帰ったグルコちゃんは、ちいさな声で呪文を唱えはじめました。

「ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる~~~~~~・・・・・・・・・」


ぐるぐるぐるぐるぐるぐる~ (画像クリックでグルコちゃんにぐるぐるパワーを!)


・・するとどうでしょう。
ねこさんのおなかにからまっていたとかげちゃんに、
変化があらわれたのです!


おかえり (画像クリックでとかげちゃんを励まして!)





◎GIFアニメ再生後、もいちど見たいときはF5キーを押してリロードしてくださいね。
(Windowsの場合。Macはわからないです)


PR
グルコちゃんがとかげをいっぱい連れておでかけしようとしています。
ずいぶん大勢ね。お散歩に行くの?

おさんぽ 「ちがうよ。みんなでとかげちゃんを助けに行くの」


えーっ!そんなの聞いてないよ!
お散歩だと思ってたよ!
とかげそりレースだと思ってたよ!



とかげだち全員大パニック!!
それはそうでしょう、グルコちゃんったら先日のねこさんとの一件を、
これでもかっていうくらい大げさに話していたのだから。


ふり 全員いっせいに死んだふりです。


グルコちゃんぜんぜん気にしない。
とかげたちを引っ張ってずんずん進みます。

「だって助けに行かなくちゃ!みんなで行けばだいじょぶだよ!」


逃げる こわいよやだよ帰ろうよ 

  
あっ、グルコちゃん後ろ後ろー!!みんな逃げちゃってるよー!!
キャディさんにとかげをいっぱいもらったグルコちゃん。
ペットとして飼うことにしました。
ちゃんとお散歩にも連れていってるようです。

さんぽ 「なめくじじゃないもんねー」


道すがら、牛の模様のねこさんに遭遇しました。


こんにちは 「あ、ねこさんこんにちはー」


グルコちゃんは気づいていないようですが、
とかげはいきなり両手をたたんで固まってしまいました。


バタン 『死んだふり~・・』


ねこさんはとかげをじいっと見ています。


見つかった 「ニャ?」(訳:それなあに?)


「わたしはグルコ。このこはわたしのペットで、とかげちゃ・・」


バシ! ビシ!!
「きゃあ!ねこさん、とかげちゃんになにすバシ!!!

あっ! グルコちゃん危ない!逃げてえ!! 

 ◎
 
 

グルコちゃんは命からがら、やっとの思いで逃げきりました。


どこ? きょろきょろ(訳:あれ?いなーい)


グルコちゃん、大事なニット帽と、ペットのとかげを置いていっちゃったようです。
あとでちゃんと取りにいこうね。


とったよ 「ニャーン」(訳:待ってるよー)
いよいよキャディさんのボイストレーニング教室がはじまります。

おようふく 「なにを着ていけばいいかしら」


そうですね、初めてだから、わたしもまわりの空気がわからないんです。
どうしましょう・・

「―あっ!」

キャディさん 「1着足らないわ!!」


え?あ、あれは、資源ゴミに・・いえ、ええと・・

「シゲンってなに!?」
「あの、エネルギーのもとになるものです。」
「・・かっこいいじゃないの。それならいいわ。 シゲン、シゲン、・・ぶつぶつ

キャディさん、あたらしい言葉をおぼえてご機嫌のようです。
よかった・・。
こんにちは。小料理『よし江』の淑江です。

 「ようこそいらっしゃいませ」


きょうは、四季を通じて『よし江』の人気メニュー、
鍋焼きうどんについてご紹介いたします。

『よし江』特製鍋焼きうどんは、彩りを大切にした、たくさんの具が特徴です。

・えび天1本
・かにかまぼこ2本
・ほうれん草
・わかめ
・伊達巻1切れ
・最後に玉子を落として、ふたをして好みの固さに仕上げます。

欠かせないのは伊達巻です。
おだしを吸った伊達巻はしっとりとやわらかく、
おしょうゆ味のおうどんや具を食べ進める合い間合い間に箸をつけると、
甘味が口の中に広がって、それはそれはおいしいのです。

前回はご病人さんということで、特別に2切れ入れておりますが、
通常メニューですと1切れになりますので、よろしくお願いいたします。

梅雨明け間近の蒸し暑いこの頃ですが、暑いときこそ熱々を。
どうぞみなさまもおなかにやさしく栄養をつけてくださいね。

ご来店をお待ちしております。
あれ以来、『あたらしいおともだち探し』に熱中するキャディさん。
とかげさん探しのために、雑草取りに芝刈り、無駄な枝の剪定までしてくれて、
庭は見違えるようにすっきりしました。


いっぱい 「いっぱいとれたわ」


「ねえ、何か入れる物ないかしら。ヘルメットに入りきらないの」


そういわれても、水槽もないし・・。
どうしましょう。


「あ、ちょうどいい入れ物を思いついたわ。たしかグルコが持ってたわね。
 借りてくるわ」


グルコちゃん・・って、なにか持ってたかしら。

あら?むこうからグルコちゃんの声がするけど・・。




「やーん!あたしのニット帽がー!!」

いっぱい ぎゅうぎゅう
どうやら本格的に風邪のようです。

淑江さんにおかゆを炊いてもらいました。
淑江さんありがとう。

淑江さんin鍋 「あしたは鍋焼きうどんね」


◎サムネイル大きくしてみました。
 今までのとどっちがいいかしら。
 ちょっと様子見です。

◎◎レイアウトが変わってしまったので、サムネイルの大きさ戻しました。     
先日、ビオラのプランターを、夏からの花に変えようとプランターを洗っていたら、
洗うそばから大量のナメクジが!!


ぎぃゃああああああああ!!!


以来、庭関係は一切手をつけられず。

鉢の隅田の花火を庭に植え替えてやりたいのだけれど無理。
芝生は伸び、雑草生えまくり、謎の花が咲く。もうそのまま咲いとけ状態。

そんな矢先のことでした。
キャディさんが草むしりをしてくれるって。なんてありがたいお申し出!
飛んで火に入るじゃなくて
渡りに船ってこういうことでしょうか。そうなのでしょうか。合ってますか?


あ、キャディさんが帰ってきたようです。

「ただいまー。ふぅ、初めてよナメクジ退治なんて」

おかえりなさいキャディさん。
ナメクジ退治なんて、そこまでは・・。草むしりしてもらえればじゅうぶんです。


「草むしり、何それ。それよりも、ナメクジってちょっとかわいいじゃない」


とってきたよ 「さあ、とってきたわよ、ナ・メ・ク・ジ」


キャキャキャキャディさん!
後光『ピカー☆』なんて光らせて、何持って来ちゃったんですか?!


「だからナメクジよ。退治なんてとんでもない。
 なんだかともだちになれそうよ」


とかげ 「ほら」 (画像クリックで度胸試し)
しばらく放っておいたら、グリーンが草ボーボーになってしまいました。


草ぼーぼー 「なにこれ雑草だらけじゃないの!
                   おちおち宇宙にも行ってられないわね!」


すみませんキャディさん・・
梅雨の間はナメクジがいっぱいで、こわくて草むしりできないんです。


「―― しょうがないわね」

キャディさんアップ 「それならわたしがやるわ」
 

キャディさんありがとう!ほんと助かります。
日差しが強いから、日焼けに気をつけてね。

「わかってる。長袖につばの広い帽子に着替えるからだいじょうぶ」

キャディさんはいざってときに頼りになります。
助かります、ありがとう!


キャディさんまたアップ 「オーケイ着替えたわ。行ってきまーす」


さすがキャディさん、準備万端です。
それではよろしくお願いします。







ねことグルコ グルコ「・・ねえ、ナメクジって結構大きいのね」
キャディさんが長い旅から帰ってきました。
今回は、メトさんもいっしょだったようです。

ただいま 「ただいまー」

「ふぅ。ひどい目にあったわ。あやうくネジにされるところだったのよ!
 ね、車掌さん」

車掌さんといっしょ 『コチ』


それはたいへんだったね。
早く宇宙服を脱いでくつろいだら?
着替えたらお茶にするから、よんでね。


「そうするわ」

・・・・・・



くつろぎマト 「着替えたわよー」


「やっぱりおうちがいちばん落ち着くわねー。あ、ほうじ茶にしてちょうだい」



―― キャディさん・・いったいどこに行ってきたの・・?




◎おまけ◎ 

淑江さん 「すてきなお土産ありがとう」淑江
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ctmo
性別:
女性
自己紹介:

最新コメント
ブログ内検索
ようこそ
忍者ブログ [PR]