忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2K
mato.jpg 2Kについてぶつぶつぶつぶつ考へてゐる。
けふ考へたのはおなかに扉が付いてゐる仕様の物である。
扉を開けると中で歯車がゆつくりと回転してゐるとか
T先生のリビング・ルウムに直結してゐるとか
或はブラツク・ホウルが口を開けて待つてゐるとか
開ける人に依つて扉の向かう側が変化するというのはどうだらう。
さういふ扉であるけれど模様はあくまで美しい花束である。
花束を両手に抱へ持つのは微笑み湛へた乙女である。
PR
キャディよ。
きょうは赤坂に行ってきたの。

 「意外と近かったわ。1時間ちょっとね」


何しに?・・って?
もちろんテルミン・カンタービレを聞きに行ったのよ!
ずっと更新してなくてごめんなさい。
クイズです。パンパカ


 わたしはだれでしょう。

3択
1.キャディさん
2.淑江さん
3.グルコ




答えはあなたのこころのなかに・・



・・すいませんそのうちちゃんと更新します!
 「キャディ子!」


 「スジャ太!」


 「ウリ坊!」


 「デュ~ワ~♪」


学園祭の後は試験よ。逆だったらよかったけどそうはいかないものよ。
というわけでここは試験会場!
どきどきするわね。お酒のせいじゃないわよね。走ったせいでもないわよね。


 「あっ!ピロシキおみやげにつつんでもらうの忘れた!しまったー」



・・スジャータさん、余裕ね・・。


 「あんたたち、がんばりなさいね」(試験会場にいた人)

ありがとう公民館の人。おなかずれてますよ。大丈夫ですか?


そうそう、小さい子たちも入れて、せっかくだから記念撮影しましょうよ。


 パチリ☆


・・あのー、前列まんなかの子。おなか取れちゃってるわよ。大丈夫?





------------------

で、肝心の試験についてですが・・聞かないでください。



<番外>
きょう久しぶりにお洋服を縫ったら、意に反したものが出来ました。

 えーと、これは・・チマチョゴリ?
キャディよ。
聖マト学園学園祭に来ているわ。


 「はじめまして、スヴェータさんとおっしゃるの?盛況ねえ」


 「・・ところであなた、白くて青くて寒そうね。何か着たらどうかしら」


あ、ヴェーラさん、こちらの方になにか着るものを探しているのだけど・・
あらありがとう。スヴェータさん、これを貸していただいたらどうかしら?


 「・・み、妙に似合うわね・・」


 「に、似合いすぎるわね・・」


・・はっ!あなたひょっとして、うわさの寿姉妹・・!?


「ウラララァ!」


な、何の声?!

「クラーシャだよ!キャディさん、この服借りるねえ!ウララァ!」


 シックなマリコちゃんのとなりに白衣の寿妹発見!


 白あざらし黒あざらし捕獲!


 きつきつ宇宙服とぶかぶか宇宙服!


 勢ぞろい!


----------

食べるばっかりで写真を撮ってなかった・・
非常に画像が偏っておりますが
たいへん楽しかったです。

事務長さん、みなさま、どうもありがとうございました。
みなさまこんにちは。
小料理屋「よし江」の淑江でございます。

 「毎度ありがとうございます」


新春とはいえ、寒い日が続いておりますが、
みなさまお元気でいらっしゃいますでしょうか。

さて、本日は
昨年たいへんご好評をいただきました「よし江特製 鍋焼きうどん」の
新メニューができましたので、ご紹介させていただきます。


 「よし江特製 味噌煮込みうどん」でございます。


お味はもちろん赤だし仕立てでございます。
具に 鶏肉、かまぼこ、ねぎ、ほうれん草、油揚げを入れ、
うどんをもっちり硬めに煮込みましたところに、
仕上げにたまごを割りいれ、完成でございます。
たまごの固さはお好みで、ふたを閉じて加減してくださいませ。

こちらにおにぎりをひとつつけました、「グルコセット」がただいまお得でございます。
おにぎりの中身は、焼たらこ、うめぼし、焼鮭、おかか、昆布からお選びくださいませ。


 「やわらかいおうどんがお好みの方は、どうぞお申し付けくださいませ」


みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
  
                           淑 江
みなさまこんにちは。グルコです◎
そろそろ新学期が始まるね。
学園のみんな元気かなあ。


 グルコはとかげさんとお散歩中だよ


とかげさんはね、去年の夏に
キャディさんがいっぱいつかまえてきてくれたんだ。
キャディさんはお散歩中にいろんなものに出会えるみたい。

グルコはそういうことぜんぜんないんだー。


  ・・あれ?


 ・・なんか落ちてない?   【拡大図】⇒  

◎新年あけましておめでとうございます◎

旧年中はたいへんお世話になりました
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

マトねこ:ctmo




 
「グルコだよ◎」




グルコはいま横浜のみーななちゃんちに来ているよ。
初めてのおでかけがお正月のおよばれで、グルコとってもうれしい◎


  

「おいしそうなごちそうの数々だよ◎」


おきゃくさんがたくさんいるよ。
グルコ、着物のおばちゃんにだっこしてもらったの。
みーななちゃんのおかあさんなんだって。


 「はじめまして、グルコです。どきどき◎」



グルコはおでかけ初めてだから、よそんちに行くのも初めてなの。
よそんちっておもしろいねえ。

あっ、窓の外になにかいるよー。


 「お水の中にちいさなメダカさんがいるねえ」


 「日当たりがいいねワーイ◎」

・・って思わず光合成してたら、視線を感じて振り向いたの。

そしたらね、
テレビの奥で、黒豹さんがグルコをじいっと見つめていたよ!

黒豹さんはいすの上に飛び乗って、グルコをじいっと見つめたままだよ。
グルコ、ごあいさつしなきゃね◎


 「はじめまして、グルコです◎」 「(黒豹さん)じーーーっ」


 「・・正直グルコ、ちょっとこわいよ◎」 「(黒豹さん)・・くつした?くつした?」



このあと、グルコはみなさんにお歌をご披露しました◎
「キャンティのうた」「黒いオルフェ」「はじめてのチュウ」の3曲だよ。
この日のために、キャディさんにお歌をこっそり教わってたんだ。
上手に歌えてたかなあ。グルコどきどきしちゃったよー◎


みーななちゃん、お正月はご招待してくださってどうもありがとうございました◎
ごちそうとってもおいしかったよ◎◎
今度はグルコのおうちに遊びにきてね。

今年はどんどんおでかけしたいし、
お歌もちょっとずつ歌ってみたいと思ってます。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします◎

みなさまこんばんは。
小料理屋「よし江」の淑江でございます。
本日は自宅にて親子水入らずでございます。


 「さあできた。グルコ、おそばよー」


本年は娘のグルコともどもたいへんお世話になりました。
みなさまのおかげで、とても楽しい1年でございました。
ここに御礼申し上げます。


 「年越しそばだねワーイ◎」


新しい年が、みなさまにとりましてよい1年になりますように。
来年もどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます。
キャディさんがnaeさんとこのクラーシャちゃんと宇宙旅行に行ってから
早くも1か月・・いえそれ以上経っていますが、
キャディさんまだ帰ってきません。

キャディさーん、いつ帰ってくるのー?!



「ただいまー」


うわさをすれば・・キャディさん!
ずいぶん長い旅行だったけど・・?

「ええ、火星に言ったあと、ナゴヤまでクラーシャちゃんを送ってから、
 また太陽系めぐりに行ってたのよ。
 だって冥王星は今年中に見ておかなきゃでしょ?」

それじゃあずいぶん遠かったでしょう、
おつかれさま。いまお茶を入れるからお庭でも見て座っててね。

「ええ、ありがと・・ちょっと待って!
 なんなのこの状態は!!枯葉まみれじゃないの!!」


 「あっちも枯葉」  「こっちも枯葉」


「枯葉集めて芋でも焼くつもりなの?! ・・だとしたらうれしいわ」


い、いえそれは市の条例でたしかだめだと・・
ていうか、ここ数日すごい風で、
まわりの木から落ち葉がぜんぶ舞い込んできてしまったんです・・。


「・・ふう。やっぱりわたしがいないとこれだわね。
 いいわ。お茶の前にお庭をきれいにするから、手伝ってちょうだい!」


 「まずほうきと熊手で落ち葉をまとめて」


 「そうそうまとめたらちりとりでね」


 「大きな袋に入れておしまいよ」


 「ほうらねすっきりしたわ。結構あるわね」


「もう年末だから、こうしてお庭もきれいにして、
 お正月をお迎えする準備をしなくてはね」


キャディさん、おつかれのところ、どうもありがとう。
さっそくお飾り買ってきます。

やっぱりキャディさんがいると、とっても助かります。。
でもキャディさんの本業は歌手(見習い)!
来年はいっぱい歌いましょうね。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ctmo
性別:
女性
自己紹介:

最新コメント
ブログ内検索
ようこそ
忍者ブログ [PR]