忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<前回からのつづきです>

さあ、ついたわ。火星よ!
おつかれさま。


 「わあ、地面が真っ赤ー!」


ええそう。
火星は鉄分が多いの。
要するに、さびてるってことらしいわよ。

さあ、無事に到着したから、金色に着替えるわよ。

「はーい」


アン・シャーリー(by 赤毛のアン)が言ってたわ、
旅行のいちばんすばらしいところは、家に帰ることだって・・。

宇宙旅行のいちばんすばらしいところはね、
外から地球を眺めるってことなのよ!


 「わあ・・すてきね・・」


いろんな星に行ったけど、
やっぱり地球がいちばんきれいよねー。

じゃあ、この景色を見ながら、
そろそろおべんとにしない?
おかずの交換しましょうよ。


「いいよー。キャディさん、なにもってきたのー?」



もちろんイシイのおべんとくんミートボールよ!



「・・・・そう・・」






 「けっきょく、かせいじんっていないのかなー?もぐもぐ・・。」
PR
みなさん、こんにちは。
キャディよ。
これからちょっと宇宙に行ってくるわ。


おべんと持って 「おべんとたくさん持って行くわよ」


きょうの目的地は火星よ。
太陽系はいつも通り過ぎるだけだったんだけど、
おともだちもいっしょだし、
ちょっと行ってみようかしらって思ったの。


じゃ、さっそくいってきまーす!


 「あーんキャディさん、まってえ!」 (おともだちのクラーシャちゃん)


◎naeさん、クラーシャちゃんの画像お借りします◎


あらあら、ごめんなさいね。
クラーシャちゃんは宇宙はじめてだったわね。
ちょっとスピードを上げすぎてしまったわ。

でも見て、クラーシャちゃん。
あれが火星よ。けっこう近いでしょ?


 「わあ、ほんとだー。もうすぐだね」


じゃ、突入するわよ!ついてきて!


大気圏突入! 「きゃー!ひっぱられるぅー!」
キャディよ。
ちょっとごぶさたしてます。

歌うことを忘れたわけではないの。
毎日ちゃんと歌っているわ!(ちょっとだけどね)

最近お天気が悪くって、お散歩にも行けないわね。
それに、とっても寒いのよ!
家の中にいても寒いわ。
こたつは出てるけど、あれって中に入らないとあったまらないわよね。


 「家の中でこそ厚着よ」


そろそろ暖房をつけてもいいと思う?
灯油を買うにはまだ早いかしらね。
そもそもわたし、ここに来てから初めての冬なの。
冬に歌うとどうなるのかしら。息が白くなるのは確かね!


・・あら、
「雨が続いて外に洗濯物が干せない」って、
管理人が洗濯かごを抱えて悩んでいるわ。
外に干せないなら家の中に展開すればいいじゃない。(by マリー・アントワネット)←ウソ
わたしは全然気にしなくってよ!
むしろお部屋が乾燥しすぎてるからちょうどいいわ。


------- (キャディさん、鼻歌まじりに洗濯物を干してます) -------



せんたくもの 「ルルル~ルル~・・さあ、干したわよ!お茶にしましょう」


-------

キャディさん、ありがとう。
かくして我が家は、寒いうえに室内は洗濯物だらけという
決してお客さんを呼べない状態になっているのでした。。
淑江でございます。

「いちょう並木~」を、メロディラインだけですが
とりあえず譜面に落としてみました。

 「この曲大好きでございます」

果たしてキャディさんはアニメソング以外も歌ってくださるのでしょうか。
わたしにはわかりませんが・・がんばってカラオケを作ってみます。




--------- そのころキャディさんは・・ -------------

 「やっぱ水陸両用ねー。このときのシャアってば最っ高よねー!」
キャディよ。

いま次に歌う曲を探しているところなの。
後ろの人に任せると、どういうわけだかアニメソングばっかりになってしまうのよ。
それでも構わないんだけど、そればっかりっていうのもどうかと思うから、
とりあえず手持ちの中から選んでみようと思うの。
あら、有名なCDばっかりだわ。後ろの人、ミーハーだから。

 「迷うわー」

左上にあるCD、
CASA Morelenbaum2 / Sakamoto
この中の ESTRADA BRANCA って曲が大好きなの。
あとはBOSSAの定番で  O GRANDE AMOR もいいわよねえ。

その下、これは超有名盤ね。わたしの愛聴盤よ。
GETZ/GILBERTO
これにも O GRANDE AMOR 入ってるわね。ていうかこっちのがずっと先だけれど。

右上の、Portrait in Jazz
この中の Blue in Green が好きよ。
でも歌うにはのんびりしすぎかしら。

さあ、右下よ。
言わずと知れたオザケン、 LIFE
これは後ろの人の弟のCDだけど、返してないわ。もらったわ。もう返さないわ。
大好きなの。(じゃあ買え!)
いちょう並木のセレナーデを歌いたいの。
鍵盤ハーモニカの伴奏でハーモニカとハモりながら。でもメンバーがいないのよ!
だから淑江さんにそれっぽくカラオケを作ってもらわなくっちゃ。

ほかに、PAGE ONE の中の、Mesha 。
これものんびりした曲だけど、ハモれたらどんなに素敵かしら。
このCDは後ろの人の兄のでした。返せと言われて返しました。くれよ!(買えよ自分!)


後ろの人は、自分が歌ってるわけでもないのに、
相変わらず苦しそうよ。大丈夫かしら。
わたしの音程もビブラートも後ろの人次第だから、
呼吸くらいしっかりしてほしいものだわ!
おはようございます。
小料理屋『よし江』の淑江でございます。

いまカラオケを作成中です。
9月23日に途中まで作りましたが、きのうになって最初から作り直しております。
畑違いのことをしておりますので、たいへん苦労しております。

9月の段階では、実際ピアノで弾いてからクォンタイズかけただけでしたが
今回はぜんぶ打ち込みをしましたら、全体がのっぺりしてしまいました。
そこで前に弾いたものを参考に抑揚をつけたりしております。
何か裏目裏目に出ているような気がいたしております。


 「相変わらず終わる気がいたしません」


次はベースラインを耳コピしなければなりません。
耳コピせずに適当に入れてしまおうかと思っておりますが
それではキャディさんに申し訳ないような気もいたします。
こんばんは。グルコです。

昼間はぽかぽかあったかいのに、
日が落ちると急に冷えこんじゃうよね。

みなさん風邪をひいてないですか?
グルコはだいじょうぶ。
だって、薬草を煮出してまほう液を作って飲んでいるから◎

作り方を知りたい?
前といっしょだよ。
でも、ちょうどこれから作るところだから、見ていてもいいよ。



 「後ろにあるのが大釜だよ。これで煮出すの」


材料はね、ほんとうは森に行っていろいろ摘んできたりしなきゃならないんだけど、
探せばお庭にも、おうちのなかにもいろいろあるんだよ。



 「まず電池だよ」


Dr.キャディさんとおししさんが
あっちこっちに出かけていっては交換してくるから、
単三乾電池がいっぱい溜まっちゃうの。

これをよーく煮ると、

     あぶないよ。

                  みんな、真似しちゃだめだよ。



あとは、やっぱりいつものとかげさんだね。
呪文をかけるの忘れないでね。



 ぐるぐるぐる~・・  よそ見してると逃げちゃうよ。


とかげといったらマングースだよね。
とかげとマングースはお庭にいるから、
キャディさんがつかまえてきてくれるんだ◎



 「『ぎゃぼ』って鳴くよ。ぐるぐるぐる~・・



ね?探せばいろいろあるでしょう?
みんなも「これは効きそう!」なものを見つけたらグルコに教えてね。




 「みんなの代わりに、グルコがんばって呪文をかけまーす◎ ぐるぐる~
『闇テルミン』の夢を見ました。

といっても、

「あっ、触っちゃだめ!それは闇テルミンよ!」

・・と叫んだところでアラームが鳴ったので、正体は不明・・。


それで気になって、
起きてからずっと『闇テルミン』について考えてます。



闇テルミン。それは・・




「あっ、触っちゃだめ!それは闇テルミンよ!」

ミョ~~~~~~・・ッフッフッフッフ・・・・

「ああっ、触ってないのに音が・・?!」

「鳴らしたわね!鳴らしたわね!もうお終いだわ・・!」



  
                           ・・なのか?






 「怖いわね・・怖いわよ・・」
キャディよ。
11月になったわね。
でもぽかぽかしてて、きょうなんて10月中頃の陽気らしいわ。

・・あら?おじじさん、元気ないわね。
夏が終わってからどんどん調子が上がってきてると思ってたけど・・


 おししです・・いったいいつになったら・・お正月になるんですか・・

  いつまでもあったかくって・・もういくつ寝ればいいんですか・・!


おしししさん・・
そんなにまでお正月を・・


 はっ!そうだわ!


そういえばおししししさんに見せてあげたいものがあったんだわ!
あれを見せてあげれば、きっと気持ちも明るくなるんじゃないかしら!


おししししさん、庭に!庭に行きましょう!

おししです・・増やしすぎです・・庭・・ですか・・じゃあ・・被ってもらえますか・・



-------------- キャディさん、おししを被って庭に出る ------------


おしさん、さあ見て。これなんだかわかる?


 ま・・万両!色づいてる・・!!


 お正月が、来るんですねー!!


 よかったわね、おししさん。 つい・・舞い上がってしまいました・・
キャディ子 わたし・・上達してるのかしら・・。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ctmo
性別:
女性
自己紹介:

最新コメント
ブログ内検索
ようこそ
忍者ブログ [PR]