忍者ブログ
[126] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。グルコです。

昼間はぽかぽかあったかいのに、
日が落ちると急に冷えこんじゃうよね。

みなさん風邪をひいてないですか?
グルコはだいじょうぶ。
だって、薬草を煮出してまほう液を作って飲んでいるから◎

作り方を知りたい?
前といっしょだよ。
でも、ちょうどこれから作るところだから、見ていてもいいよ。



 「後ろにあるのが大釜だよ。これで煮出すの」


材料はね、ほんとうは森に行っていろいろ摘んできたりしなきゃならないんだけど、
探せばお庭にも、おうちのなかにもいろいろあるんだよ。



 「まず電池だよ」


Dr.キャディさんとおししさんが
あっちこっちに出かけていっては交換してくるから、
単三乾電池がいっぱい溜まっちゃうの。

これをよーく煮ると、

     あぶないよ。

                  みんな、真似しちゃだめだよ。



あとは、やっぱりいつものとかげさんだね。
呪文をかけるの忘れないでね。



 ぐるぐるぐる~・・  よそ見してると逃げちゃうよ。


とかげといったらマングースだよね。
とかげとマングースはお庭にいるから、
キャディさんがつかまえてきてくれるんだ◎



 「『ぎゃぼ』って鳴くよ。ぐるぐるぐる~・・



ね?探せばいろいろあるでしょう?
みんなも「これは効きそう!」なものを見つけたらグルコに教えてね。




 「みんなの代わりに、グルコがんばって呪文をかけまーす◎ ぐるぐる~
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お願い☆
電池を充電させる呪文を教えて下さい
(富士子さんあぶないですよ)
mieno URL 2006/11/09(Thu)09:56:45 編集
無題
mienoさんこんにちは。グルコです。
呪文はまほう学校に行けば教えてくれるよ◎
グルコは電池交換が苦手です。あれってむずかしいよね。

そうそう、ctmoが紹介文ありがとうって言ってたよ◎
グルコ 2006/11/09(Thu)13:05:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ctmo
性別:
女性
自己紹介:

最新コメント
ブログ内検索
ようこそ
忍者ブログ [PR]