忍者ブログ
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいパソコンがやってきました。

新しい・・といっても、XPです。
いまどきわざわざ買う人はいないかもしれません。
すぐにVISTAが出るし
オフィスもすぐ2007を発売する模様です。

でも・・
CDR-RWドライブが壊れてしまったし
5回に3回は起動できないし。

というわけで
船に乗ってやってきたパソコンの箱を開け
なんとかひとりで設置完了。

これから周辺機器の接続をするけど
スキャナもペンタブレットも超古いから
ひとつひとつ新しいドライバを探して入れなおさなければなりません。

半日作業になるなあ・・。
気が重い・・

「あら、どんよりした気配がするなと思ったら。どうしたの?」

あ、キャディさん。
ドライバの更新とかインストールとか、どうしようかと思って・・。

「じゃあわたしがやるわよ。見ててごらんなさい」

キャディさんは見るまもなく
WEBからそれぞれのドライバを探し出し
てきぱきとDL、インストールして周辺機器を接続してしまいました!


 「20分もかからないじゃないの。大げさね」


XP キャディさん、超速い!びっくりしました。

さっそく、
これまでの98SEだと途中で止まったり
なぜだかコマ送り状態になっていた動画をチェックしてみました。
(ちなみにYahoo!動画の「赤毛のアン」第1話無料視聴☆)


「すーすー動くわね!いままでのギコギコ動画はなんだったの?
 そうだわ、あなたにもXP入れてもらえばいいのよ!」

 
 「ギコギコビブラートがすーすー動くようになるんじゃなくって?」

 

キャディさん・・
ひょっとして酔うと毒舌・・?


----

その後、Google Earth にも挑戦!
すごい!すごい!これはすごいわ!!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キャディさんに不可能な事はない。。。
mieno URL 2006/10/30(Mon)08:36:10 編集
無題
mienoさん、おはようございます。
わたしがキャディさんに望むのは「歌」だけなのに・・。
ふがいないオーナーでキャディ子には申し訳ないです。
ctmo 2006/10/30(Mon)09:26:16 編集
無題
これからは熱燗がおいしい季節ですね〜。^^
私もGoogle Earthはハマりました。
宇宙から自分の家までガ〜〜〜っっと拡大して行くと
おおおお!!て感じです。
nae URL 2006/10/30(Mon)11:30:21 編集
Google Earth
naeさん、こんにちは。
Google Earth、飛んでいっちゃいそうで落っこっちゃいそうな・・
何度も続けると画面酔いしてしまいそうです。
昔住んでた住所にアクセスしてみたら、お向かいの家が更地になってたり、
すぐ近所にジャスコが出来てたりしててびっくりしました。
ctmo 2006/10/30(Mon)17:33:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ctmo
性別:
女性
自己紹介:

最新コメント
ブログ内検索
ようこそ
忍者ブログ [PR]