忍者ブログ
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/26の時点で草ボーボーだった庭。
そのまま放置していたら、更に草ボウッボウッになりました(あたりまえ)。

最近のキャディさんは、歌を歌ってばっかりで、
趣味のお散歩や庭の手入れも怠りがち・・

「ちょっと!」

あ、キャディさん・・

「怠りがち、って失礼じゃない?
 だいたいどうして自分でしないの?」

夏のなめくじ大量発生以来、どうも庭仕事が怖くて。
プランターも鉢も空のままなんです・・。

・・といいわけをしている間に、
やっぱりキャディさんはてきぱきさんです。
みるみるうちに、庭を丸刈りにしてくれました。


 「とりあえずはこんなもんね」


「ふう、今回はなかなかたいへんだったわ。
 これから落ち葉が増えてくると、庭掃きもまめにしなきゃならなくなるわね。
 あ、これゴミの日に捨てといてね」


 「刈った草が大きな袋にいっぱいよ」


キャディさん、暗くなるまでがんばってくれました。
ありがとうキャディさん!
お茶にするからちょっと待っててね。お湯を沸かすから・・


「ちょっと待って!何よこの換気扇の汚れは!」


--------(画像自主規制中)-------------


あっ、そこは・・夏の間にきれいにしようと思ってたけど、
なんだか秋になっちゃって・・

「もう、だらしないわね。わかったわ!」


(数時間後)


 「さあ、済んだわ!」


「中のドラム式換気扇も分解洗浄したわ。
 もちろん外側のフードも洗剤できれいに拭っておいたわ。ピッカピカよ!
 さあ、これでやっとおいしいお茶がいただけるわね」


どうもありがとう、キャディさん!わたしがだらしないばっかりにすみません。
・・あと、衣替えがまだなんですけど・・なんてことは悪くて言えません;



------- その頃おししは・・ --------------------------------


 大掃除ですか・・やっと・・お正月が・・来るんですね・・!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
活かして下さい その才能
キャディさんダス○ンのお掃除に来てくれる仕事につかれたらどうですか?
それか家政婦パタリロ!も登録しているアラファト家政婦協会はどうでしょうか?
mieno URL 2006/10/19(Thu)08:38:33 編集
キャディ家政婦紹介所?
mienoさん、おはよう。キャディよ。
残念だけど、わたし歌手になりたいの。寄り道はしたくないのよ。
でもちょっとよそのおうちを覗いてみたい気持ちは無くも無いわね。
そういえば、2時間ドラマのあの人はたしか「はるみちゃん」って名前のねこを飼ってたわよね。
キャディ 2006/10/19(Thu)09:25:00 編集
無題
いいなぁ~、キャディさんが居て~。あたしのうち(部屋)で、お掃除してほしいよぉ~(無料でね!)
さて、そのうちあたしもお部屋のお掃除するかな!(>_・)
haruP 2006/10/20(Fri)20:37:07 編集
無題
グルコだよ。haruPちゃん、こんばんは。
ほこりじゃ死なないっていうから、多少掃除しなくっても大丈夫だと思うよ◎
グルコも脱いだらそのまんまで、よくおかあさんにおこられるよ(>_<)
キャディさんは気が向いたらいろいろしてくれるんだけど、いつ何に気が向くかわからないんだって。
グルコ 2006/10/20(Fri)20:53:46 編集
無題
「ほこりじゃ死なないから」って、掃除しなくて良いの?!\(◎o◎)/!
うちはおとーさんがおこるから、やっぱり掃除しなくちゃいけないね。

キャディさん、お部屋をきれいに掃除する方法教えて~~~~~(>_<)
haruP 2006/10/21(Sat)08:28:31 編集
無題
haruPちゃん、おはよう。
グルコはああ言ってるけど、うちはねこが2ひきいるし、わたしはアレルギーだから、毎日掃除機だけはかけてるよ。
だけどお片づけはわたしもすごい苦手なんだよね。
ときどきめんどくさくなって、ドカッ!と捨てちゃうんだけど、うっかり大事なものまで捨てちゃうこともよくあるし。困ったもんだ。
ctmo 2006/10/21(Sat)08:38:59 編集
私の部屋も
お願いします
今日 コタツ出したので これからの掃除が面倒なんです
ちなみに 換気扇も大変なことになっています
これもおねがいします
それからえーと(・・・うちも衣替え・・・;)
マリコ URL 2006/10/23(Mon)20:49:28 編集
無題
キャディよ。もうしょうがないわねえ。
じゃあ掃除機かけるから、まずおこたのおふとんを上にあげて・・まあ!パンダがいっぱい!
それから換気扇ね?まず外すところから始めるわよ・・あら?まだまだきれいじゃない。あと2年は大丈夫よ。
えーとそれから衣替え?もういいから、一年中マト学体操着で暮らしてらっしゃい!
キャディ 2006/10/24(Tue)00:49:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ctmo
性別:
女性
自己紹介:

最新コメント
ブログ内検索
ようこそ
忍者ブログ [PR]