忍者ブログ
[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [185] [184]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんは。
グルコだよ。

 さそり座生まれのグルコなの。


今朝のめざましテレビでは、さそり座12位だったんだ。
そういうときは、いつもよりちょっとおとなしめに暮らすことにしようかと思うよね。


さてきょうはみんなに便利な製品をご紹介するね!パンパカ!

最近、グルコとキャディさんは
ときどきハニートーンっていうアンプスピーカーとつながって、
大勢でアンサンブルをする機会をもつようになったんだ。

 これがグルコのハニートーンだよ◎


アンサンブルのとき、
他のみんなと音の大きさを合わせるのだけれど、
ハニートーンの電源は音量つまみといっしょだから、
いくら印をつけて覚えていても、一度電源をオフにしてしまうと、
次にオンにしたとき、けっこう音量が変わったりして不便でした。


 印はつけてるんだけどねー。


外付けで単三電池を電源とするスイッチをつけて、
音量はそのままで電源をオン/オフできるようにしているマトさんもいます。

グルコもそういうのが欲しいー!

でも、家中すでに電池だらけだし、
本番のときは電池交換するから、結局どの電池がまだ使えるのかわからなくなっちゃうし、
それに予備でいくつもバッグに入れてるのってけっこう重たいの・・。
ハニトン用の四角い電池はちょっと高いし。

 そうそう、ハニトンは四角い電池なんだよ。



そんなふうに思ってたとき、

これをみつけたんだ!


 eneloop music booster KBC-9VS DC9V音楽用バッテリー

これの便利なところはね、
・電源のオン/オフがスイッチでできるところ
・充電して何度も使えるところ
・電池の残量がランプでわかるところ
なんだよ!

グルコの悩みが一挙に解決だね!

 つなげてみたよ。

大きさは、ハニトンをたてに半分したくらいかな。
重さは、うん、重いね。バッテリーっていつでも重いね。
そして、価格は、うん、高いよ。高いよ。
でもグルコはこれでキャディさんといっしょにアンサンブルがんばろうって思ったんだ!

 これからいっしょにがんばろうね!




・・・・というのが二日前。


まさか今日になって、

こんな衝撃的なニュースを
知ることになろうとは!!


   ↓ ↓ ↓ ↓
   matpower ※ ME社トップページ「お知らせ」をご覧ください。


      か、かわいい・・・

                       しかもお手頃価格・・・






これが、「きょうのさそり座は12位」ってことだったのかしら・・。
グルコひさびさの大ショックな出来事でした。

 まあでも時代はエコだよね!多分(涙)
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グルちゃんの努力はむだじゃないよ!!
キーポンDIY精神!
mieno 2010/06/02(Wed)22:32:32 編集
工作魂!
mienoさん
そう言ってもらえると、グルコも涙を拭いて起き上がれるよ。ありがとう!
でももし本物を見ちゃったら、そしてそれがとってもいいものだったら、グルコやっぱり泣いちゃうかもしれないぐる~

グルコ 2010/06/02(Wed)23:39:12 編集
なんてタイミング
とてもよいものを見つけて嬉しかったのに、次のお店で似たようなものをもっと安く見つけてしまうことがあります。
それにしても、マト型とは!
バッテリー、繰り返し使えなきゃよかったわね…
(そんなの買わないか)
マーシャ 2010/06/03(Thu)08:19:58 編集
充電豆腐
マーシャさん
マト型がなんだ!グルコのなんてお豆腐型だもん!
グルコの携帯もお豆腐型だから、おそろだもん!わあん!!
あ、でもきっと高性能豆腐だよ◎ 充電も出来るし、充電も出来るし、充電も!!わあん!!
グルコ 2010/06/03(Thu)18:49:45 編集
これが噂の!
見た目がすっきりしてかっこいいけど、
やまり電池6個よりは大きいんですねー。
豆腐にマトの絵をかいたら、M社より素敵に高性能?!
スタイロ 2010/06/04(Fri)09:06:34 編集
お返事遅れてごめんなさい!
スタイロさん、こんにちは。
グルコです。きょうは練習お疲れさまでした。
実際見てどう思った?やっぱり大きいとか大きいとか重いとか重いとか思った?
でもお豆腐よりはずっと乾いていて頑丈だってことはわかってもらえたと思うんだよぐるー。
グルコ 2010/06/12(Sat)19:00:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ctmo
性別:
女性
自己紹介:

最新コメント
ブログ内検索
ようこそ
忍者ブログ [PR]