忍者ブログ
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [185] [184] [183]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは。

キャディよ。

 このレースペーパーわたしにぴったり!


きょうは、とっても楽しみに待っていた「マトリョミン喫茶」がまた開かれるって聞いて、
お友達のマチ子さんといっしょにやってきたのよ。


 受付の様子。「いらっしゃいませ」「いらっしゃいませ」


以前は、わたしじゃなくって、グルちゃんが行ってきて、
帰ってきてからとっても興奮して、その時の様子を話してくれたわ。

いつも趣向が異なる、そしていつでもぜったいに楽しい「マト喫茶」。
今回は「マトリョミン喫茶 街角編」と称してあるのだけど、
いったいどういうことをするのかしら?
たしか、うわさに聞いたことはある「ザ・プーチンズ」のライブがあるとか・・・
ほかにはどんなことをするのか、どこかに「旅のしおり」的なものは無いのかしら?



   ・・・え?あるの?


  ← これ?


・・・ごめんなさい、わたしすっかり、乗っかってしまって。
だってちょうどぴったりだったんですもの!

ここに書いてある、ライブ、とっても楽しみなんだけど、
ワークショップっていったいなにをするのかしら・・・?
いきなり台本を渡されて、セリフを言えって言われてもわたし困るわ!


そんな心配はさておき、「マト喫茶」でとっても楽しみなことといったら、おいしいお菓子!
今回は、「cotoriさんによるスペシャルスイーツのティータイム」だそうよ。


 シトラスのチーズケーキ


甘さひかえめのしっとりしたチーズケーキにほんのりシトラスが香って、
思わず小指をたててお紅茶(「街角紅茶」)をいただいてしまうほどのおいしさだったわ!

ほかにバナナのチーズケーキもいただいたのだけど、
こちらはほろ苦くて酸味の少ないコーヒー(「街角珈琲」)にぴったり!
ビスコッティはかりっとしていて、もちろん街角珈琲につけていただいてみたら、
ほろりとほどけて、これもまた美味だったわ。


わたしにとって初めての「ザ・プーチンズ」のライブ、
まさか低音のムーディーボイスで始まると思わなくて、
ほんとにびっくりしたわ!
どうかみなさんに体験してほしい。
わたしにあの魅力を上手にお伝えする能力が無いのが悲しいわ・・・。

ワークショップではね、
この日のために街角マチオさんが作曲されたという「マトリョミン喫茶のうた」の、
マトリョミン演奏部分を、みんなで演奏したの。
合間合間にマチコさんマチオさんのネタが入って、
マチオさんの歌の後は、みんなで間奏をがんばって弾いたわ!
こういうの初めてで、独特の緊張感があって、でも大笑いしちゃって・・
もう、ぞくぞくしちゃった!

ほかに、ザ・プーチンズさんの貴重な頭巾(?)をお借りして撮影会をしたり、
人に寄っては、白衣やスーツ、ギターまで全部お借りして、
全身プーチンズコスプレを楽しまれた方もいらっしゃったのよ!
これまでのこういう集まりでは、
わたしたち(マト)にお洋服を着せて撮影会が定番だったけど、
まさか人が、人のほうが、コスプレして撮影会するとは!


 クリックでイメージ!


最後にはまたみんなで合奏よ。
2声に分かれて、「南の島の浜松町」。

 「譜面を読めばすぐわかる、ええそう、例の曲よ」

きょうの楽しい一日をしめくくるのにぴったりの、
ゆったりまったりとした合奏だったと思うのだけど・・・
後日先生から録音を送っていただけるのを楽しみに待ちたいと思っています。




相変わらず写真が暗くて少なくてすみません。
後ろの髪ボーボーに写真機を買うように言っておくわね。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お世話様でした!
キャディ子さん、マト喫茶楽しかったわね。
私昼間はパソコンの横にずっと立ってるから、もっと早くコメントしようと思っていたんだけど点けかたがわからなくって。

プーチンズさんのライヴもとっても面白かったし。
キャディ子さんの後ろの人は、マチオさんに「俺と阿部寛とどっちが好きだ!」って迫られていたわね。

マト喫茶、またあったらぜひご一緒してくださいな。
マチ子 2010/05/29(Sat)20:18:20 編集
こちらこそ!
マチ子さん
お誘いいただいてありがとう。今回もやっぱり楽しかったわね。
まさかわたしたちの先生がサングラスをかけてラップをするなんて思ってもみなくって、びっくりしたわ。
そして「あの白衣、使いまわしかしら」って思ったのはわたしだけではないはず!
こちらこそまたご一緒してください。マト喫茶大好きなのよ。
キャディ 2010/05/30(Sun)23:51:54 編集
ありがとうございました
先日は、マトリョミン喫茶に起こしいただき、ありがとうございました。
久しぶりの喫茶だったのでばたばたしてしまいましたが、お楽しみいただけたようで、嬉しいです。また楽しい喫茶をやりますので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
あれ以来、プーチンズマチコのラップが頭から離れませんー。
マトリョミン喫茶店長 2010/05/31(Mon)02:00:29 編集
まあようこそ!
マトリョミン喫茶店長さま
先日はたいへんお世話になりまして、どうもありがとうございました。
毎回楽しい趣向で、うきうきするとともに、とってもくつろいでしまうのは、喫茶店の元からの雰囲気に加えて、装飾が手作りなところが大きいと思うわ。あの時計、かわいかったわー。
それにしても毎回気になるのは、ボードに書いてあるランチメニューよ。
いつか平日になにくわぬ顔して行ってみたいって思ってるのよ。
キャディ 2010/05/31(Mon)02:17:07 編集
あら。
我がマトリョミン喫茶のビジュアル部はほんとうに良い仕事をしてくれるんですよ。普通の、サラリーマン憩いの喫茶店があっというまに可愛くなってしまいます。

例のランチですが、ふりかけやキムチが食べ放題だという噂です。普段はほんとうにすごい喫茶店です。
マトリョミン喫茶店長 2010/05/31(Mon)23:25:19 編集
サラリーマン喫茶
マトリョミン喫茶店長さん
かわいいだけじゃなくってちょっと大人っぽい、そんなバランスが絶妙だったわ。
今回ビジュアル部さんが蚤の市に出された洋物のパラパラマンガ的なもの、とっても気になったのだけど、なんだか背徳の匂いがして、結局買わなかったのよ!
ところで、ええっ、ふりかけキムチが食べ放題ですって?
ビビンパ丼が食べたかったのだけど、それじゃあわたし白飯だけでじゅうぶんだわ!
キャディ 2010/06/01(Tue)00:03:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ctmo
性別:
女性
自己紹介:

最新コメント
ブログ内検索
ようこそ
忍者ブログ [PR]