忍者ブログ
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [165]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんは◎
グルコです。

 すごくお久しぶりだね◎

きょうはね、マトリョミン喫茶っていうのがあるって聞いたから、
浜松町まで行ってきたよ。

きっと、おしゃべりしたり歌を歌ったり、
お茶やケーキをいただいたりする、とっても女の子らしい集いだと思うんだ。

グルコ、ちょっと遅刻して行ったの。

そしたらね、

 し―――――――ん・・・・


・・ちょっぴり暗い店内で、みんなが針やはさみを手に、じーっとうつむいて何かをしているんだよ!
ひょっとしたら、呪術的イベントに紛れ込んじゃったんじゃないかしら。

グルコちょっと不安になってきたよ・・


そうこうしてる間に、みんなそれぞれ出来上がった何かを
自分のマトに装着し始めたんだ。

たしかそういう昔話があったよね、
白鳥にされたお兄さんたちを救うために、イラクサでたくさんのベストを作り続けた姫のお話が・・

ああ、そうだったんだね、きっと!
だから黙って何かを縫っていたんだね?
みんな、誤解してごめんねぐる~◎◎




・・え?

 三つ編み、ヘアバンド、そして羽根・・??



ちょっと待って、みんなどうしたのそのかっこ?
どうしてみんな集まってるの?!

 ふふふふふふふ・・・・


グルコ、三つ編み団に連れて行かれて、おまじないをかけられたよ!
ああ、グルコこのままお供え餅になってしまうのかしら!!


 (←画像クリックでおまじない中)

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
というわけで、

 グルコも三つ編み団の一員になったよ◎







・・実際のマトリョミン喫茶についてはこちらをご覧いただけると詳しいことがわかると思います。

おいしい手作りのケーキ(わたしはバナナのロールケーキをチョイス)をいただきながら、
楽しいおしゃべり、ワークショップ、合唱、そして先生方のミニ演奏会・・
とても充実した日曜の午後を過ごすことが出来ました。
主催さま、ワークショップでご指導くださったキグルミンさま、ご一緒させていただいた皆さま、
どうもありがとうございました。


帰宅後のグルコも大喜びです。

 「すごくいいよねえ◎」


  「ふわ帽にも合うしね◎」


  「おししさんとも仲良くやれるよ!」 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
三つ編み団の呪いをかけてるとこ 
目が怖いんですけど
たま 2009/02/02(Mon)11:40:50 編集
似合う!
帽子と合わせると、また一層イイ!
なんだー、みんなやらないのかと思ったら、三つ編団ですね!
ゆ。 2009/02/02(Mon)11:51:31 編集
無題
mienoさん
見下ろされてるし、ニンマリされてるし、煮たり焼いたりされてるし(・・?)。
今回もご一緒できたらよかったんですが、残念です・・。

ゆ。さん
リンクありがとうございました。ゆ。さんとこは写真とってもきれいですね
三つ編みは、網目が縦長になるようにゆるく編みました。
みんなのを借りて重ねてつければ、レゲエの人にもなれそうだな、と今ふと気づきました。

ctmo 2009/02/02(Mon)12:40:51 編集
気合い
そうです、今回は気合いを入れて、デジカメを持っていったので、少しきれいに撮れています。
あと暗かったから、かなり補正しましたょ。
ゆ。 2009/02/02(Mon)15:52:13 編集
気合かあ・・
あんまり撮らなかったうえに、補正すらしませんでしたよ・・
おまじないシーンも、最初はもっと動かして、しまいにゃぐるぐる~ってgifアニメを作ったんですが、大きすぎてアップできず、もういいっ!てあきらめてしまってこのありさまです。
ctmo 2009/02/02(Mon)18:39:37 編集
なぜに・・・
昨日は楽しかったですわね。

おまじないシーンが独り歩きしている!
大人気(違)。

ふわ帽かわいいですねー。
オクサーナ 2009/02/02(Mon)21:07:18 編集
あら、ほんと!
ほんと、帽子をかぶるとまたステキ!!
とってもステキで怪しい会でしたね〜〜。
maminka URL 2009/02/02(Mon)21:29:37 編集
帽子!!
帽子に三つ編みいいですね~。
でも帽子持ってない…。
洋服は敷居高いですけど、あのバンダナ三つ編みコースだったら自力でもちょっとやれる気がしました。
まじないシーンが~!!
ひぃ~~!
よっちゃん 2009/02/02(Mon)22:30:09 編集
無題
オクサーナさん、こんばんは。
キャディよ!
きのうは久しぶりにお会いできてうれしかったわ。
オクサーナさんも小柄でいらっしゃるのよね。
小柄同士で「待つわ」を歌ったわね。
後ろの人が無理やり口でカラオケを歌いだして・・
オクサーナさんってば急にハモリ出すんですもの、さすがだわ!
キャディ 2009/02/02(Mon)22:49:59 編集
無題
maminkaさん
きのうは結局お会いできなかったですね。
入れ違いでちょこっとお会いできるかと思ったのですが・・わたしちょっと遅刻したし。
グルコ自身はいつものセーターに三つ編み・羽根飾りっていうのが好きらしいです。
>怪しい会
かわいいだけでは済まないのがマト関連ですね。

よっちゃん
よっちゃんのリボンはほんとにかわいらしかったですね!
わたしは机に投げ捨ててしまいましたが・・
よっちゃんとこでもキャディ子を出してくださってありがとうございました。
帽子はじつはすごく簡単なんですよ。
切ってまっすぐ縫ってしぼるだけ!リボンよりずっとずっと簡単です◎
ctmo 2009/02/02(Mon)22:53:03 編集
久しぶりですねぇ、ここ
おししさんにみつあみ・・・
そちらの方が呪いをかけられそうです。
早くうちのスジャータも呪いの儀式に参加させてあげたいです。
生贄はいねがー?
スタイロ 2009/02/03(Tue)14:12:42 編集
ほぼ1年ぶりっすわ
スタイロさん
スジャータさんはもちろんのこと、スタイロさんご自身もお似合いになると思います>酋長の娘
きょうは節分ですが、間違えておししさんに豆をぶつけないようにしましょう。

年の数だけ食べたら夕飯が入らなくなります・・
ctmo 2009/02/03(Tue)19:07:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ctmo
性別:
女性
自己紹介:

最新コメント
ブログ内検索
ようこそ
忍者ブログ [PR]