忍者ブログ
[182] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかく作った聴診器用集音部(仮名)だけど、「ゼロポイントが安定しない」という、
マトリョミン用としてはサイアクなデバイス(←かっこいい言い方をしてみたよ◎)であることが
判明しました。

「グルコとってもがっくりきたよ」


たぶん、吸盤のビニールが底面の金属部を広く覆うことで、
指が直接あたる面積が狭くなって、人体アースが効かなくなるんじゃないかなあと
グルコは考えたんだ。

そこでグルコは考えたよ!

吸盤のいいところは、

1)面で抑えるから安定してる。
2)スピーカー部に対して垂直にホースがあたるからよく聞こえる。

悪いところは、

1)人体アースが効かないんじゃないか?ゴムだし。(だからチューニングが安定しない?)
2)かっこわるいんじゃないか?(かっこわるいかどうかは趣味のもんだい!)

そこで、

みんなが容易に考えつくであろうことを
グルコもここにしてみました◎


<その1>
 カットしてみました◎

・・要は、指のあたる面積が広ければいいっていうことだから、
円形でなくてもいいんじゃないかなって思ったんだよぐる~◎

カット前 / カット後
  「ほら、けっこう変わるよね」



<その2>
 吸盤を小さくしたよ◎

奥にあるのが旧吸盤。
大きさがふたまわりくらい小さくなって、これで人体アースもばっちりだよ!


両方使ってしばらく練習してみたけど、
ゼロポイントは安定していたし、問題ないと思いました。





やっぱり吸盤は丸いほうがかわいいよねえ◎と思うグルコなのでした。


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ctmo
性別:
女性
自己紹介:

最新コメント
ブログ内検索
ようこそ
忍者ブログ [PR]