忍者ブログ
[188] [187] [185] [184] [183] [182] [178] [177] [176] [175] [174]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひみつ基地に設置してあった、ひみつの瞬間移動装置を作動させてしまったことで、
わたしたちは次々に東岡崎にあるカフェまで瞬間移動してしまったのよ。

 (←「ひみつ基地編」と同じですが、画像クリックで瞬間移動!)


 移動してきたオクサーナさん、きょとんとしているわ。

 次から次へと瞬間移動、とうとう全員集合よ。

ほんとうに、わたしとしたことが、ごめんなさい。
まさかあんなところにあんな装置があるなんて、想像もつかなかったから・・。
でもね、到着した先は、とってもすてきなカフェだったの!
ちょうどのどもかわいたし、甘い物が食べたくなってきた頃じゃない?


 「せっかくだから、いただきましょうよ!」


おいしいアイスカフェオレと、りんごのスコーンをいただいて、
気持ちが落ち着いたところであたりを見回したら、

・・なんてことでしょう!

 ピアノがあるわ!

 ドラムセットまであるじゃない!

 えーと?こういうのもあるなんて!


さらに、ここから合流したスヴェータさんが、テルミンまで持ってきてくださって・・

ここまで来たら、歌わないわけにはいかないでしょう!

 「モルダウ」と「聖マトリョミン学校歌」を合唱よ!


・・こうして2時間以上、とってもすてきなカフェでゆっくり歌を歌わせていただいて、
帰りは名古屋からのぞみに乗って帰ってきました。

おみやげはもちろん夜のお菓子「うなぎパイ」の、しかも初めてのVSOPよ!
おうちに帰ってからいただいたら、いつものうなぎパイよりもちょっぴり甘くて、
ほんのり洋酒の香りがしたわ。とってもおいしかったのよ!

こんなに楽しい旅行が出来たのも、
マトのみんなと知り合えたからだわ。
ひみつ基地まで訪問出来るなんて、ほんとに貴重な体験をさせていただいたって、
心から思っているの。

幹事さま、東海チームのみなさま、東京チームのみなさま、
そしてもちろんT先生と奥様先生、
それから、

・・音楽の神様に、

愛と感謝を。
ほんとうに、ありがとうございました。   

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いろんな意味で流石です
ハンダゴテに注目してる辺り「流石( ̄□ ̄!」
と あの時は思っていましたが 詳しく調べたら
そんなトンデモ装置だったのですね!?あーおどろいた。
mieno 2009/10/26(Mon)08:53:56 編集
シークレット・テレポートマシーン!
mienoさん、こんにちは。
たいへんお世話になりました。
ハンダゴテって何のことかしら?
ひみつ基地にはひみつの道具がいっぱいあったわね!
隠し部屋にいた、塗装が薄ーくなってるマトさんとか、気になることもたくさんあったわ!
ひみつだらけで、全貌が明らかになることってあるのかしらねえ。
キャディ 2009/10/26(Mon)11:34:04 編集
お久し振りでしたわね
キャディさん
お久し振りにお逢いできて嬉しかったわ
本当に謎の多い基地でしたわね
テレポートした時には びっくりしましたわ
スターシャ 2009/10/26(Mon)12:19:01 編集
お世話になりました
まあスーさん!
幹事さまにはほんとうにお世話になったわ。
もっとゆっくりひみつ基地を探検したかったと思うけど、
わたしのせいで強制移動、ごめんなさいね。
移動先のカフェもとっても素敵で、ついつい長居をしてしまったわ。
次に東海に伺うときは、スーさんのカフェで歌えるのでしょうね。
ああ・・夢が広がるわ・・。
キャディ 2009/10/26(Mon)12:55:34 編集
ここはどこですか
困ったわ!
おしゃれカフェに転送されたあと、皆さんと校歌などを歌ったことは覚えているの。
そのあと、うとうとしてしまって・・・
目が覚めたら真っ暗なのよ!
時空の狭間に落ちてしまったのかしら!?
こんな時、目が光ると便利ですのに。
マーシャ 2009/10/26(Mon)15:38:11 編集
時空の狭間に?!
マーシャさん、こんにちは。
瞬間移動装置があったのはME社だけよ?
カフェからはたしかのぞみっていう地上高速平行移動装置で移動したはずよ。
たぶんね、バッグの中にしまわれっぱなしになっているんじゃないかと思うの。
ちょっともぞもぞしてみて。きっと外に出られるわよ!
キャディ 2009/10/26(Mon)17:24:32 編集
www
いろいろオクサーナが世話になったみたいでありがとうございました。
写真をもとに文章を膨らますの、さすがです。
瞬間移動で我慢できずに吹きました。
やっぱキャディさんの文章、いいわ(笑)。
オクサーナの姉さん 2009/10/26(Mon)18:47:03 編集
無題
マチ子です!!
先日はありがとうございました。
天ぷらもおいしかったわね。
でも、ME社がマトリョミンだけじゃなくて猫型リモコン稼動ロボットだとか、転送装置まで開発していたなんてちっとも知らなかったわ!
さすが、頭脳センターにいらっしゃるだけのことはあるのね。
そのうち巨大マトリョミンが浜名湖に出現したりするのかもしれないわね!
マチ子 2009/10/26(Mon)19:16:46 編集
草が!
オクサーナさんのお姉さま、草生えまくりで何事かと思ってしまったわ!
瞬間移動装置で吹くなんて、余裕でいらっしゃるのね。
わたしなんて目の前がぱああって光ったときは
「『触っちゃいけないものに触った』って怒られるわ!」ってどきどきしてたのに。
ていうかわたしME社でT先生とお話したのって、この瞬間移動装置のことだけだったと思うわ。
キャディ 2009/10/26(Mon)20:39:22 編集
頭脳よねー
マチ子さん、こんにちは。
発明品があちこちにあって、わくわくしたわよね。
その反面、ひみつの隠し部屋にあった色のうっすいマトさんとのこぎりやペンキなど、あそこではどんな改造が行われているのか、怖くて触れられないで終わったわ・・!
浜名湖がぱっくりと割れて、湖水の底から巨大なマトが徐々に現れてくる姿、今回は見られずに残念だったわ。
でもコントローラーは見られたからよしとしなきゃ!T先生はプロポっておっしゃっていたわね。
巨大マトにちょっとずつ小さいマトが次々にパイルダー・オン!するのを、是非次回は拝見させていただきたいわね!
キャディ 2009/10/26(Mon)20:47:15 編集
無題
キャディさん。
先日は久しぶりにお会いできてとてもうれしかったですわ。
金色の箱に入ったうなぎパイVSOPは
まさにキャディさんの為のお菓子よね!

あの日、まさかみなさん瞬間移動装置でカフェまで飛んできていたなんて!!
そんな装置があるなんて、、。ドキドキするわ。。
ふるさとのひみつ基地は予想以上にすごい所なのね、、!!
スヴェータ 2009/10/28(Wed)09:28:20 編集
第3ボタン
まあ、スヴェータさん!
お久しぶりでしたわね。
最近ちょっぴりイエロー気味・・ってうわさをお聞きしたのですけど、お会いした場所が薄暗かったから、よくわからなかったわ!
そうそう、うなぎパイVSOPを探してくださってありがとう!
とってもおいしかったわ。もちろん箱も気に入ってるのよ。
ひみつ基地にはご一緒できなくって残念だったわ。
T先生は試験のときの2万倍くらいにこにこしてらして、びっくりよ!どっちがほんとなんだと思う?
キャディ 2009/10/28(Wed)18:21:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ctmo
性別:
女性
自己紹介:

最新コメント
ブログ内検索
ようこそ
忍者ブログ [PR]