忍者ブログ
[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [185] [184] [183] [182]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは。

キャディよ。

枕にしてるのは、「真夜中のお菓子 うなぎパイVSOP」よ。

 「やっぱり金色よね」


この金色のうなパイはね、4/25(日)に、豊橋に行ったときに買ってきたものなの。


豊橋・・・それは浜名湖の先にある、すてきな街。

じつは、

わたしたち東京チーム4名(オクサーナさん、マチルダさん、スジャータさん、キャディ)は、
愛知県豊橋市にオープンしたばかりの「メイシー・カフェ」で行われた、
MTP(マトリョミン・テルミン・パーティー)にご招待をいただいたのでした!


東京チームは、
オクサーナさんのお姉さまが手配してくださった「ぷらっとこだま」のチケットを握りしめ、
晴れた日曜日の朝、こだまに乗り込んだのでした。

こだまではもちろん座席を向かい合わせにして、
楽しいおしゃべりに花が咲きました。

もちろん車窓の富士山を撮影することを忘れちゃいけないわ!


カシャ!  

  …!!!


・・・ええと、この森の向こうに大きな富士山があります。
見えてないだけです。


静岡駅そばにはガンダムが建造中らしいわね、ぜったい見なきゃ!

・・・ええと、おしゃべりに夢中で、静岡駅をいつ通り過ぎたのかもわかりませんでした。


そんなこんなの東京チームでしたが、無事豊橋駅に到着しました。
東海チームのヴェーラさん、スヴェータさんと合流し、
タクシーに分乗して、メイシー・カフェに到着。

 日当たりのいい明るいカフェ


 お店に入ると、マト模様のバッグや雑貨がいっぱい


 ドアの脇では、まねき猫がこんにちは。


 すべて手作りのごちそうが並ぶテーブル。


ごちそう、後から後からたくさん出していただいて、
テーブルに乗り切らなくなってしまいました。

食べるのに夢中で、またしても撮影を忘れてしまいました。

揚げ餃子はしそが入っていて驚くほどさっぱり。
サラダはビーンズサラダとツナサラダの2種。
唐揚げはしまいには手づかみで食べてしまった。
ハンバーグがやわらかくてふわふわで、それだけでもおいしいのに、
さらにそこにキーマカレーソースがかかってて、もう、白いご飯が欲しくなるー!
かぼちゃの冷たいスープはさわやかで、
サンドイッチもふわっふわ!
オムライスはちょっぴりスパイシー、でもとってもやさしくてほっとするお味だし、

そ、それにデザートが!

スコーン2種(レモンピールとカレンズ)は温めてくれて、
しっとりブラウニー、ドライメロンがたっぷり入ったふわふわシフォン、
バナナがカスタードクリームといっしょにココア生地にくるまったロールケーキ、
ヨーグルトとさっぱり甘ーい苺、
・・・後半奪い合いになるのを防ぐのがたいへんでした。

紅茶もコーヒーも冷たいほうじ茶も香りよくておいしかったー。


食べてばっかりのようですが、
(実際そうではありますが)
実は演奏もしてきました。

メイシー・カフェさんのほうで、特別に
キーボード、テルミン、アンプなどをワークスペースの方にご用意してくださっていたのです。

まず、東海チームと東京チーム合同で、
「聖マトリョミン学園校歌」をマトリョミン合奏。

その後、「せっかくすばらしい歌詞があるのだから」と、歌詞を朗読し、
作曲者であるオクサーナさんのお姉さんの歌唱指導のもと、校歌を斉唱したのでした。

それから、東京チームで「東京ラプソディ」を演奏し、
メイシー・カフェのますますのご発展をお祈りしました。

そしてなんと!

演奏の大トリは、

T先生とH先生ご夫妻と、
ご一緒にアンサンブルのメンバーである9さん、そしてメイシー・カフェ店主のMさんの4人で、
「ベサメ・ムーチョ」。

至近距離でT先生の手元をガン見する髪ボーボーでありました。

こちらにパーティーの様子が掲載されています!




すてきなカフェで、おいしい手作りのごちそうと、楽しいおしゃべり、
かわいい雑貨、そして音楽・・・。

こんな素晴らしい一日をくださった、メイシー・カフェさん、
そして幹事さまに、
心から感謝の気持ちでいっぱいです。


 おみやげもいっぱいです。


って、また食べ物ですが・・(汗)


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ステキなマト週末だったようでなによりです。

それにしても、メイさんカフェ、
近所にあったら、毎週通いたくなりますね。
素晴らしいご馳走、行かれなかったのが
つくづく悔やまれます(泣)。
あ、ご馳走がスゴイからというわけでは
ございません。

レポを書いて下さってどうもありがとう。
楽しかった雰囲気が伝わってきます。

マト仲間が色々なところにいるっていいですね。

色々とお世話下さったmienoさんもどうもありがとうございます。

ニャーニャー招き猫、たくさん人を呼んでおくれ!
眠り猫 2010/04/28(Wed)23:44:08 編集
マトな週末
眠り猫さん、
慶子さんはお元気でいらっしゃるでしょうか。
ご一緒できなくてほんとに残念だったわ。
時間の過ぎるのがとっても早くて、帰りにばたばたしてしまったから、
すてきなマトバッグや紅茶を買うのを忘れてしまったのよ。
そこがほんとに残念なの。
だからぜひまた行かなくっちゃって思ってるのよ。
そのときはご一緒してくださいね!
キャディ 2010/04/29(Thu)00:40:24 編集
感涙
キャディさん、あたくしのことを憶えていて下さってどうもありがとう。

鳴けないカナリアになってしまって早○年。
今では別の子達に座を奪われ、腹立たしいわ。プンプンプンスカ!

その内、あたくし、復活してみせるわ!
その時はメイシーカフェで熱唱するわ。
リサイタルよ!!!
一緒に歌って下さるわよねキャディさん?
慶子 2010/04/29(Thu)01:40:06 編集
無題
キャディ子さん、ごきげんよう。
MTP楽しかったわね!
マト学のみなさんとも久しぶりに会えて、ごちそうをいただいて歌を歌って…。
淑江さんのお料理も久しぶりに食べたくなってしまったわ!
またみなさんで集まれるといいわね。
マチ子 2010/04/29(Thu)12:28:05 編集
まあ
慶子さん、お久しぶりです。
歌を歌われなくなったのですって?
そういえば、しばらく前からそうでしたわね。
慶子さんが歌われるのでしたら、喜んでご一緒させていただきたいわ。
いえほんとは観客席にいたいわ。
うたたね合唱団豊橋弾丸ツアー、楽しみにしているのよ!
キャディ 2010/04/29(Thu)19:12:24 編集
うどんパン
マチ子さん、
ほんとうに楽しかったわねえ。
あんまり楽しすぎて、写真がぜんぜん無いのよ!
車窓の富士山を背景に全員で写りたかったわよね。
三島駅ではスジャータさんを撮りたかったわよね!
そうねえ、淑江さんのお料理も久しぶりに食べたいわねえ。
そのときはマチ子さんとこのパンもいっしょにいただきたいわ。
うどんとパン・・・ええ、いいんじゃないかしら!
キャディ 2010/04/29(Thu)19:16:17 編集
楽しかったわねー
こんばんは。
豊橋では楽しい時を過ごしたわね。
前日のパーティーでもお疲れさま。
2日連続で歌ってお疲れになりませんでしたか。
マト学校歌は、素晴らしい歌詞があるからこそできあがったのよね。
3回目のオーチンハラショーは、盛り上がりすぎないで内に秘める心を表すように歌うのよ、って姉さんから聞いたわ。
またご一緒したいわね。
オクサーナ 2010/04/29(Thu)21:25:05 編集
オーチンハラショーでしたわね
オクサーナさん、
わたしたちをテーブルに置かれたままで後ろの人たちが歌いだすなんて、ほんとにびっくりしたけど、
清らかな歌詞が荘厳な音楽にのって、心にしみわたってきたわ。
またこういう機会があるとうれしいわね!
キャディ 2010/04/30(Fri)19:10:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ctmo
性別:
女性
自己紹介:

最新コメント
ブログ内検索
ようこそ
忍者ブログ [PR]