忍者ブログ
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MableCD『曙光』発売記念パーティーに行ってきた。
--・・- ・・-・- ・--・のパーティーだ。
マトリョミンが通行手形となるので
受付の方にキャディ子を紹介して入店。

マーブルの皆様はフォーマルな黒のスーツやドレスで
ゲストをお迎えしてくださった。

ゲストもみな「ばっちりドレスアップ」していて、
おめでたさ満点のパーティーモードだ!

T先生とマーブルの皆様からアルバムの曲のご紹介やご説明を聞きつつ
スタンディングでおいしいお酒とガーリック風味の海老とかボロネーゼのショートパスタとかスパイシーなポテトフライとかごろっとしたポテトサラダとかをいただいた。

曲のご紹介の間、マーブルの皆様が新しいモノを手に持ち、
両目を光らせたり
ビブラートのときに揺らしたりしていたので

「あれは何」
「単音だけ鳴るのか」
「鳴ると同時に光るのか」
「揺らすとビブラートがかかるのか」
「結局あれは何」

・・・と周りでちょっとした騒ぎに。

最後に皆で「マーブルのうた」を合奏した。
自分的には練習していったのだが
キャディ子の声を聴診器で拾うのと楽譜を追うのでいっぱいいっぱいで
周りを見る余裕が全く無かったが
こんなに大勢とキャディ子をいっしょに歌わせることができた。
いろんなマトオーナーの方とお話できた。
生まれて初めて飲んだドンペリ。おいしかった。
この場を設けてくださったこと、来られたことに感謝の思いでいっぱいだ。


そうして
謎の新型(?)の姿が明らかに。
マトリョール程の大きさで
横のつまみを押すと光るというものだった。

光る白いの ←画像クリックしてください

衝撃の新型(?)にあてられ
帰りの電車ですっかり妄想モードに入ったわたしであった。

・・ライトがあるならラジオも内蔵したら防災マトになるなあ。
そしてマトリョールみたいにぐるぐる回して自力発電するんだ。
ラジオのつもりでぐるぐる回したら『モスクワ郊外の夕べ』が流れてきて、
「なんだこれマトリョールじゃないかーい!」。
でもラジオが鳴ってる間ずっと目が光ってるっていうのはどうなんだろう。しかも半笑いだ。
そうだ防災用ならマト型乾パンを中に詰めるのも忘れないようにしなきゃ。


 しー「妄想もいいかげんにしなさーい!」
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめかし
ほぉ!
あの新型さん達は何する人ぞと思いきや。
目が光るという機能のみですか?
懐中電灯?

ところで、どんなお召し物を着てゆかれたのですか?
セレブ御用達ブランド「のとや」のドレス?
眠り猫 2009/04/07(Tue)03:49:13 編集
妄想(笑)
ドンペリ等々また経験値をあげたようでなによりです。

妄想吹きました。
いろいろ詰め込みすぎです。
あ、作ったらどうですか?
また経験値あがりますよw
jyuppyo 2009/04/07(Tue)06:55:14 編集
無題
しーちゃーん、拡大表示したら目が合いまくりです☆
黒目大きくてかわいいです。
パーティーでお披露目された新しい何かは、いったいどう使えばいいのでしょうか??
押したら光るだけじゃなくて、光りっぱなしにもできればいいな、と思いました。
キャンプした時に、自分のテントが分からなくならないように、外で目を光らせておきたい。
そんな怪しいテント、嫌でしょうか。
ゆ。 2009/04/07(Tue)07:01:55 編集
光が強い割りに遠くは照らせない
マト防災グッズなんてあったらいいですねー。
普段目に着く所に飾っておけば、
とっさの時にも押入れとかを探さなくていいですし。
特許をとってガッポリ!
スタイロ 2009/04/07(Tue)10:54:01 編集
ロは路上歩行
眠り猫さん
懐中電灯マトでしょうか。それが正解なんでしょうか。
懐の中に抱いたヤツがにんまりと目を光らせて・・
怖いよー!!
よっちゃんはのとやでしたー。
わたしはじゃらっとしたネックレスをしていきました。

jyuppyoさん
ドンペリは!気が抜けると甘い。ということがわかりました。
jyuppyoさんはともかく、わたしはラジオ製作なんて出来ませんよ。
無線従事者の免許も返上してしまいましたし。
ラ○オライフとか買ってないし。電○新聞も購読してないし。
jyuppyoさんじゃあるまいしー。ねえ。

ゆ。さん
このしーこはちょっと前の写真です。
今はライオン尻尾になってます。ってこの写真でも尻尾見えませんけど。
その案いいですね!各テントにマトランプ1体ぶら下がってるの。
テントは昔ながらの三角のにしたいですね。
そして羽虫にたかられるマトランプ・・
怖いよー!!

スタイロさん
そうですね、でも防災リュックの中にしまわれているっていうのもありです。
防災マトはあの黒い3Kのイメージです。
消火マトは玄関先に置いておきましょう。
もちろん赤い2Kです。火の元にブシューッとね!
ctmo 2009/04/07(Tue)21:03:30 編集
ラジオですが
やっぱりチューニングは底部にぐるぐるをつけていただいて、それで合わせるのがいいでしょうね。
スイッチとボリュームはマトといっしょで。
つまりマトリョミンと同型にして、
演奏会やグレード試験に間違えて持っていってしまうっていうトラブルを引き起こすのはどうでしょう!
しかもアンサンブルの本番でひとり目が光ってるとか。
もちろん光ってるのがラジオで、「あっほらあの人間違えて持って来ちゃってるよ」的な、ね。
くすくすくすくす・・
ああ広がる妄想・・!
ctmo 2009/04/07(Tue)21:09:28 編集
妄想ぱーてい
いっそ防災リュックもマト型ですね。
黄色いヘルメットにはぐるぐるがたくさんついてる。
シュラフもマト型で、自分もマトになれます。
よっちゃん 2009/04/07(Tue)21:36:31 編集
いいですそれ!
寝袋マトのファスナーを開けると
ぐるぐる柄の黄色いヘルメットを被った人が休んでるんですね?
なるほどー・・
・・っていうことを真剣に考えてるとですね、テントが三角なこともありますしですね、ちょっとエジプトのナニカみたいじゃないかと思えるんですが。
マト好きがこうじて、ナニカ獲りがナニカに、ってあれですよ。
ctmo 2009/04/07(Tue)21:41:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ctmo
性別:
女性
自己紹介:

最新コメント
ブログ内検索
ようこそ
忍者ブログ [PR]