忍者ブログ
[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [165] [164]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「みなさまこんにちは。キャディよ」


すっかりご無沙汰しているうちに、冬が過ぎ、梅の咲く季節になりました。


 「わたし、草花よりも木に咲く花が大好きなのよ」



さて、きょうは
とってもすてきな本の紹介をさせていただきたいの!

・・といっても、みなさんはもうご存知よね。

 そう、

 「テルミン学習帳」よ!


歌手志望のわたしは月に1回ボイトレに通ってるのだけど、
何を隠そう、このすてきな本の著者は、わたしのお歌の先生なの。
本に写真も載ってるわ。ご覧になって。ね?すてきな先生でしょ?
あ、帯の人ではないわよ。もちろん帯の人もすっごくいかしてるけど!
肩に乗ってるのは何かしらね。鷹?鷲?え?ヨウム??


 
 「この一冊でテルミンが弾ける!」
  「本書で扱うテルミンは3つ!」

・・すごく目立つ帯だわ・・。説得力ありすぎ。 あ、うっかり写真の人を隠してしまったわ!

内容は、テルミン式演奏法の手のフォームが写真入りで載っていたり、
演奏するときにあったらいいもの(聴診器など)が紹介されていたり。
・・書ききれないわ、盛りだくさんなの!
そうそう、それにね、

 「CDが付録についてるのよ。伴奏やお手本が入っているわ」

それからそれから、
パラパラ学習帳っていうのが巻末にあって、これってパラパラマンガじゃないの!
たしかわたしがお教室に入ったばかりのころ、
先生が「パラパラマンガみたいのを作ってます」っておっしゃっていたのよ。
ああ、これが・・それなのね・・。

この本、大きさといい、装丁やイラストといい、もちろん内容もだけど、
持っていてとても気持ちの浮き立つ本だと思ったわ。
そんなどこを見ても楽しい本なのだけど、
その中でわたしがちょっと「うふふ」って思ったところは、ここなの。

 「裏表紙よ」

お部屋の中でなぜかタキシードの紳士が、マトをひざにのせてかまえてるのだけど、
マトの向きが「こんにちは」(向かい合わせ)!
このマトがかわいい!だるまというか起き上がりこぼしというか。
そして紳士の構え方がもう、「呪文をかける気、満々」!
UFOも飛んできてしまうってものよ!
紳士の部屋の床には、テルミンminiのほかに、鼻ひげめがね、
テニスラケットとボールなどが落ちていて、
どんだけ多趣味なのか、それとも気が多いのか、飽きっぽいのかわからないったら!
テルマトもすぐ飽きちゃうんじゃ・・?っていう心配はいらないの。
表紙カバーをはずすと、・・残る物は残ってるのね・・。
(ぜひ購入してお確かめくださいなの!)
セクシー(←なぜ)しおり付きの帯も含めて、表紙だけでこの情報量はいったい・・!?

・・表紙だけでこんなに語ってしまったけど、
インタビューやコラムなど読み物も楽しいし、その名のとおり「学習帳」としてとっても実用的なの。


 「これでわたしもテルminiが弾きこなせるようになるかしら」
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
既にお腹いっぱい感
すみません 注文さえしていませんでしたが
キャディさんのすばらしいプレゼンで欲しくなりました
他の楽器に比べてテルミンは知らない人には謎が多いので
解りやすく 且つ 楽しい 教則本はいいですよね

あのぅ 遅ればせながらですがリンクしてよいですか?
たまmieno 2008/03/03(Mon)10:18:38 編集
サイン会いきましたよー
ラーメンズファンに「なんで肩に鷹を乗せてるの?」と聞いたら、「これはヨウムで、他にもインコとか飼ってる」と言われました。
「このトラセーターはイケてるの?オシャレなの?」と聞いたら、「よく着てるのを見る」と言ってました。
あ、ライブもトークも楽しかったです。
スタイロ 2008/03/03(Mon)12:26:31 編集
一家に一冊
たまmienoさんこんにちは。
既にお腹いっぱいって・・!まだまだ前菜ですよ。表紙の紹介しかしてませんから。
わたしも本を読んでちょっと(だけ)テルミンに触れてみたくなりました。
でも「だめよだめだめ」って耐えてます。
このところ更新が滞り気味ですが、リンク、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします◎

スタイロさんこんにちは。
ヨウムはよっちゃんが詳しいですよ!
鳥を肩に乗せるってかなり憧れますよね。
ねこを肩に乗せてるとかなりあったかいです。
帯のラーメンズの方を、銀座でのT先生とマーブルのライブでお見かけしたときは、背が高くておしゃれで近寄りがたい都会の人という印象を受けましたが、トラセーターもかなり近寄りがたいですね。
でもトラTならわたしも持ってました。しかも総ラメ。目なんてキラリン
あー捨てるんじゃなかった。
ctmo 2008/03/03(Mon)14:06:21 編集
ヨウム
こんばんは。
トラTなぜ捨てたか!?と…
それ着てエアギターをするctmoさんを想像してみました。

そして私もなぜに鷹?と思いましたが、よっちゃんさんにそれはヨウムだと教えてもらってから、ヨウムにムチューです。
ゆ。 2008/03/03(Mon)20:36:43 編集
エアギターは無理だと思うけど
ゆ。さんこんばんは。
トラTはほんとに振り向かれるほどの素晴らしさでした。
あれを着てねこを肩に乗せて歩けばきっと無敵。
ヨウムはわたしもよっちゃんに教えてもらいました。会話が成り立つ!っていうのがびっくりです。

わたしもサインと消しゴムはんこ押してもらいたいなー。
ctmo 2008/03/03(Mon)20:46:04 編集
すてき本
私も買ってなかったけど欲しくなりました。

それからヨウム!ヨウム!かわいくて賢いんですよねえ。
あ〜ねこと鳥が一緒に飼えたらいいのにな〜。
nae 2008/03/03(Mon)23:00:32 編集
すてき鳥
naeさんこんばんは。
まず装丁がかわいいんです。
「テルミンを弾く」もそうですけど、テルマト関連ってとってもセンスがいいなあと思いました。
ヨウム、かわいくて、しかもけっこう大きいですよね。
ぱっと見「鷹?」って思っちゃうくらい。そこがまたいい・・。
ctmo 2008/03/03(Mon)23:18:14 編集
ヨーヨーヨウム
なぜか皆さんにヨウムを広めています。
ラーメンズさんが肩にヨウムを乗せてる帯を見てびっくりでした。

可愛い雑貨屋さんみたいな本ですね。
私は目次の、ピカソ的な顔の女の人がけっこう好きです。
ウチの親がパラパラと本を見て、公園でギターの人との写真を見て、冬ソナ?って言いました。
今度のマトのレッスンの時にサイン貰わなくっちゃ。
よっちゃん 2008/03/04(Tue)00:55:16 編集
ヨーヨーム
よっちゃんこんばんは。
ヨウムを教えていただいたときは衝撃でした。
でもうちにいてもあんなふうにかわいい声では喋ってくれない・・
わたしに飼われると擬音ばっかり話すんだろうなあ。ピッピとかブーンとか。
それにしてもあれだけ情報量の多い本なのに、ヨウムについては何も書いてありませんでしたね。
トラセーターについても。
みんな気がついていてすっごく気になってるのにだれも触れない・・ていうかそこ学習帳的に関係なかった!!
ctmo 2008/03/04(Tue)02:55:16 編集
ヨーヨーチャンピオン来店
ヨウムに付いて調べちゃったじゃないですか!

リンクのバナー かわいく切り取って頂いてありがとう!です
山の向うから オッス! と誰か飛んで来そうです
たまmieno 2008/03/04(Tue)08:15:58 編集
ヨウムちゃん
たまmienoさんこんばんは。
山の向こうから飛んでくるのは誰でしょう!
ヨウムの大群か!こわいいー。
リンクこちらこそありがとうございました。
ctmo 2008/03/04(Tue)21:25:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ctmo
性別:
女性
自己紹介:

最新コメント
ブログ内検索
ようこそ
忍者ブログ [PR]