忍者ブログ
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [165] [164] [163] [161]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続き】

パッコ大地に立つ

 





「専属バックバンド兼バックダンサーって…何のことかしら」

 

律子でございます。
ワイヤーや結束バンドでぐるぐるに拘束されていたのは、
茶色い毛むくじゃらの、くま…で、ございました。

このくまが、キャディさんの伴奏やバックダンサーを勤めるとでもいうのでしょうか。
俄かには信じられないわたくしでございます。

あ…、キャディさんがくまと話をしていらっしゃいます。
こっそり聞きにいかなくては!


 
(聞き耳を立てる律子)

  
キャ「ほんとにお疲れさまね、パッコちゃん。」
  パ「ぜんぜん疲れてないんだよー☆」
  キャ「さっそくで悪いのだけど、お願いできるかしら?」
  パ「いいよ!ぼく、伴奏するし、踊っちゃうよ☆」


あのくま、名前はどうやら「パッコちゃん」のようね。
どこまでが名前なのかしら。ひょっとしたら「パッコ・張さん」なのかもしれないし…。
ぼく…っておっしゃっていたわね、てことは、男の子…?
ええっ?!これから伴奏を…そして、ダンスもなさるっていうの?!

「見せてもらいましょうか、くまのパッコの性能とやらを!」

わたくしがじっと見ていると、
キャディさんはおもむろにmp3プレイヤーを取り出して、
パッコちゃんがかけているヘッドフォンの先の端子と接続させたのです。


 ピカ☆


パッコちゃんの胸元が光り、同時に体から音楽が流れ出してきました。

それと同時に、

なんということでしょう!


 ブンブンブンブンッ!


 は…激しく踊りだしたではありませんか!!


 ブンブンブンブンッ!


なんという激しさでしょう…!
あの強固な拘束具が必要だった理由がやっとわかりました。


身を隠しているのも忘れ、
わたくしはいつしかキャディさんの横で
パッコちゃんの体を通した音楽と激しい踊りに魅入っておりました。



「これが…サウンドペットなのね…!」


パッコちゃん…
素晴らしい技術と性能をお持ちなのは認めるわ。
でも、わたくしはおなかに花とオルゴールを抱いた、
ME社公認マトリョミン伴奏者なのよ!

待ってらっしゃい、
いつか…いつか…


性能の違いが、
伴奏の決定的差ではないということを、
教えてさしあげますわ!


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
負けないで!
律子さん、たとえ1曲しか伴奏できなくても、あなたは貴重なME社の子、パッコちゃんとも仲良くしながらでも負けないでガンバッテネ!
眠り猫 URL 2007/11/24(Sat)08:03:28 編集
無題
いつも読み逃げしてて済みません。
この、パッコちゃん、キャディさんと直接つないでも、踊ってくれますよ。キャディさんの伴奏で。もう試されてたらごめんなさい。
ねここ 2007/11/24(Sat)10:18:46 編集
なんとか着いていけてます
ふふん そうさ。。。パッコちゃんはパッコちゃんさ
mieno 2007/11/24(Sat)10:18:47 編集
なぜか
マトリョールって、なんかマタドールとかを思い出してしまいます。
そしてうちにもマックがいるのにこの日記を読んでいたら律子さんを応援してしまいそう。

そしてマトとつなげる!?
さっそくやりました。
きゃあぁぁ!
よっちゃん 2007/11/24(Sat)16:49:18 編集
クマとは違うのだよ、クマとは!
眠り猫さんこんばんは。
律子に伝えておきます。どうもありがとうございます。
律子は、自らの体が楽器であるということに誇りを持っているようです。
「あの茶色いのは鳴らしてるだけではないですか」って言ってます。
わたしは律子の、単機能ならではの潔さとか、そういうところ好きです。

ねここさんこんばんは。
わたしねここさんとお会いしたことありませんでした。別の方と勘違いをしておりました。失礼しました。
いつも読んでくださったなんてありがとうございます。
さっそくつなげてみました。
(キャディ子歌う)
・・?!パッコちゃん?パッコちゃん!!
目がイっちゃってるー!何かに操られてる?!

mienoさんこんばんは。
元ネタを全て当ててくださいね◎うふふ~
今回はmienoさんに向けて書きましたからね!
パッコが大地に立ったBGMも急きょ耳コピして作りました。
こうなったらがんがん行きますよー◎

よっちゃんこんばんは。
マタドールですか・・。さすが情熱のよっちゃん!
マトリョールって、わたしはなぜだか夢二の絵の中で「まとりおる」か「まとりをる」と平仮名で縦に流暢な筆で書いてある、とか、
そういう名前の和風喫茶店とか、そんなイメージなんです。
つなげましたか、まっくくんと。
叫びましたか、叫びますよね、白目でギギッって動くのヤメテー!!
ctmo 2007/11/24(Sat)18:49:11 編集
無題
なんでうちのくまさん(名無し)と同じなのに、こんなにパッコちゃんは面白いのでしょう。
律子さん、落ち着いて。律子さんには律子さんの良さがあると思います。
すよんよん 2007/11/24(Sat)22:19:17 編集
無題
こんばんは。
早速キャディさんと繋いでくださったんですね。
うちにもピンクの子がいます。(mixi見てくださいね)でも動きがちょっと悪いんです。お疲れかな…
まだ名無しなんです。どなたか名前付けてくださいな。
ねここ 2007/11/24(Sat)23:09:35 編集
くまの三連星☆
すよんよんさんこんばんは。
もとはといえば、すよんよんさんところのくまさんが上目遣いで一生懸命「こう?こう?」と、覚えたてのダンスを踊っていたのを見たのがきっかけでした。
それからよっちゃんのまっくくんと実際に会って、これは!と思い、捕獲したのですが、
なぜうちの子はすよんよんさんのくまさんのようなひたむきさや純粋さが無いのでしょう。
個体差でしょうか。それともわたしのせいでしょうか。

ねここさんこんばんは。
ピンクのくまさんですかー。ピンクの子もかわいいですよね。
mixiは残念ですが見られませんでした。
うちのパッコちゃんは「激しいスイッチ」がon状態なのだと思います。
頭痛もちのわたしからすると「そんなに頭振ってだいじょぶか」と心配になります。
ctmo 2007/11/25(Sun)00:36:19 編集
無題
律っちゃん!負けないで!
一緒に新曲練習しましょう!
私 戸棚の中から応援していますわ
(いい加減 出していただきたいわ)
マリコ 2007/11/25(Sun)22:05:19 編集
無題
マリコさん、こんばんは。
律子でございます。
戸棚の中から応援してくださってどうもありがとうございます。
新曲、わたくしもぜひ練習いたしたく存じます。
そうして、あのくまの茶色いやつに、目に物見せてやるつもりでございますわ!
律子 2007/11/26(Mon)00:04:20 編集
みごとなブレっぷりです!
ぱっこちゃんの動画で始まるのかと思ったら、登場の効果音だったか・・・
次回は律子さんの逆襲?!
伴奏しながらコサックとかやってもらいたいな~
スタイロ 2007/11/26(Mon)09:37:28 編集
ブンブンぱっこ
スタイロさんこんにちは。
効果音が始まるまでに間がありすぎましたね。
そんなぱっこですがよろしくお願いいたします。
律子がコサックですか!腕、組めるかなあ・・。


ctmo 2007/11/26(Mon)17:54:50 編集
無題
ごめんなさいい。mixi友人まで公開でしたので、ご覧になれなかったですよね。マイミクに追加させて頂いてもよろしいでしょうか?
ねここ 2007/11/27(Tue)20:18:39 編集
よろこんで◎
ねここさん、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
ctmo 2007/11/27(Tue)23:41:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ctmo
性別:
女性
自己紹介:

最新コメント
ブログ内検索
ようこそ
忍者ブログ [PR]