忍者ブログ
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら本格的に風邪のようです。

淑江さんにおかゆを炊いてもらいました。
淑江さんありがとう。

淑江さんin鍋 「あしたは鍋焼きうどんね」


◎サムネイル大きくしてみました。
 今までのとどっちがいいかしら。
 ちょっと様子見です。

◎◎レイアウトが変わってしまったので、サムネイルの大きさ戻しました。     
PR
風邪をひいたみたいです。

mo 「うつさないでね」
先日、ビオラのプランターを、夏からの花に変えようとプランターを洗っていたら、
洗うそばから大量のナメクジが!!


ぎぃゃああああああああ!!!


以来、庭関係は一切手をつけられず。

鉢の隅田の花火を庭に植え替えてやりたいのだけれど無理。
芝生は伸び、雑草生えまくり、謎の花が咲く。もうそのまま咲いとけ状態。

そんな矢先のことでした。
キャディさんが草むしりをしてくれるって。なんてありがたいお申し出!
飛んで火に入るじゃなくて
渡りに船ってこういうことでしょうか。そうなのでしょうか。合ってますか?


あ、キャディさんが帰ってきたようです。

「ただいまー。ふぅ、初めてよナメクジ退治なんて」

おかえりなさいキャディさん。
ナメクジ退治なんて、そこまでは・・。草むしりしてもらえればじゅうぶんです。


「草むしり、何それ。それよりも、ナメクジってちょっとかわいいじゃない」


とってきたよ 「さあ、とってきたわよ、ナ・メ・ク・ジ」


キャキャキャキャディさん!
後光『ピカー☆』なんて光らせて、何持って来ちゃったんですか?!


「だからナメクジよ。退治なんてとんでもない。
 なんだかともだちになれそうよ」


とかげ 「ほら」 (画像クリックで度胸試し)
しばらく放っておいたら、グリーンが草ボーボーになってしまいました。


草ぼーぼー 「なにこれ雑草だらけじゃないの!
                   おちおち宇宙にも行ってられないわね!」


すみませんキャディさん・・
梅雨の間はナメクジがいっぱいで、こわくて草むしりできないんです。


「―― しょうがないわね」

キャディさんアップ 「それならわたしがやるわ」
 

キャディさんありがとう!ほんと助かります。
日差しが強いから、日焼けに気をつけてね。

「わかってる。長袖につばの広い帽子に着替えるからだいじょうぶ」

キャディさんはいざってときに頼りになります。
助かります、ありがとう!


キャディさんまたアップ 「オーケイ着替えたわ。行ってきまーす」


さすがキャディさん、準備万端です。
それではよろしくお願いします。







ねことグルコ グルコ「・・ねえ、ナメクジって結構大きいのね」
数日前に、
某おけいこの発表会が近いので
お洋服や音声はのんびりになる・・と書いたばっかりでした。

なのに、いつにも増して作るわ作るわ作るわ作るわ
どうすんだこの部屋の散らかりようは!

前回の発表会の前にも
部屋中の模様替えを計画して大物家具をひとりで移動、
あげくの果てには元通りにしてみた!って残ったのは筋肉痛だけ・・

今回はお洋服が残ったからよかったわ。じゃなくて。



わるだくみ 「現実逃避ってやつね」

キャディさんが長い旅から帰ってきました。
今回は、メトさんもいっしょだったようです。

ただいま 「ただいまー」

「ふぅ。ひどい目にあったわ。あやうくネジにされるところだったのよ!
 ね、車掌さん」

車掌さんといっしょ 『コチ』


それはたいへんだったね。
早く宇宙服を脱いでくつろいだら?
着替えたらお茶にするから、よんでね。


「そうするわ」

・・・・・・



くつろぎマト 「着替えたわよー」


「やっぱりおうちがいちばん落ち着くわねー。あ、ほうじ茶にしてちょうだい」



―― キャディさん・・いったいどこに行ってきたの・・?




◎おまけ◎ 

淑江さん 「すてきなお土産ありがとう」淑江
母から電話がありました。
ラジオでマトリョミンの演奏を聞いたと。

「さすがあんたのとずいぶん違うね」  ・・あたりまえです母よ。


淑江さんの娘さんを紹介します。

YO !  YO ! 「グルコです。 ニット帽をありがとう」


きのうはリクエストをいただかなかったので、
のんびりでした。
キャディさんいまどのあたりかしら。
きょうはマトとねこの関係についてちょっと書いてみます。


初めてマトよんが来て、箱を開けている最中は、
ねこたち大喜びで

「なになに~?」
「おやつ?おやつ?」


と、背伸びして手伝おうとしてくれました。


マトよんを取り出したら、ひとしきり匂いをかいで

「おやつじゃなーい」「おやつじゃなーい」

と、興味を失ったようでした。


それでいよいよ、説明書を見ながら、
いっしょに購入した教則DVDをセットしてチューニングを始めたら、

ねこたち大パニック!!


白黒の子は猛スピードで走り回り、
茶色の子は、マトよんを置いている私の足のすねを
チューニングに合わせて

 ガリガリガリ――(『やめてニャー!』) ガリガリガリ――(『やめてってばニャー!』)

激しく爪とぎ・・。

くすぐったいよ。揺れてチューニング合わないよ。


いまではなんとか慣れてくれたようだけど、
正直あんまり好きじゃないみたい・・。

演奏中は遠巻きに見て、

「ねえ、それいつ終わるの?」

・・なんて態度をあからさまにしております。


へんなおとするよ なんか斜めになってるし・・。
ごりごり更新してまいりましたが、
おけいこ事の発表会が近づいてまいりましたので、
音声やお洋服製作など、ちょっとのんびりモードになります。

mo ねこ「いろんなこといっぺんにできないのね」  私「・・はい」


先日MIDIケーブルと涼しげな布を買ってきました。
落ち着いたらがんばってカラオケと夏服作るから、
ちょっと待っててね、キャディさん! ―― あら?留守かしら・・


キャディさん「ただいま~」

「なんとかクリーナーをとってきたわよ。これで地球もだいじょうぶ」

つかまえた 「ほら」
 

キャディさん・・それ・・


かえる 『ケロ?』

「ひよどり逃げちゃった」と言っております。

ct ダウンロード(rm) (音が出ます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ctmo
性別:
女性
自己紹介:

最新コメント
ブログ内検索
ようこそ
忍者ブログ [PR]