忍者ブログ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

左側に「マトねこGIF 」というコーナーを作りました。
これまで掲載したGIFアニメを厳選(?)して置いてみました。
クリックすると直接画像にリンクします。どうぞご覧ください。



◎マトねこGIFのコーナーは終了いたしました。
PR
毎日暑いの。
あたし全身毛むくじゃらだし、
とくにおなかなんて毛が渦巻いちゃってるの。
このあいだから、あたしのおなかでなんかが遭難しているみたいだけど、
からまっちゃって取れないの。

暑いとぐにょんぐにょんになっちゃうの。
あ、木の部分にくっつくと、ちょっとすずしいみたい?

ごろん
グルコちゃんがとかげをいっぱい連れておでかけしようとしています。
ずいぶん大勢ね。お散歩に行くの?

おさんぽ 「ちがうよ。みんなでとかげちゃんを助けに行くの」


えーっ!そんなの聞いてないよ!
お散歩だと思ってたよ!
とかげそりレースだと思ってたよ!



とかげだち全員大パニック!!
それはそうでしょう、グルコちゃんったら先日のねこさんとの一件を、
これでもかっていうくらい大げさに話していたのだから。


ふり 全員いっせいに死んだふりです。


グルコちゃんぜんぜん気にしない。
とかげたちを引っ張ってずんずん進みます。

「だって助けに行かなくちゃ!みんなで行けばだいじょぶだよ!」


逃げる こわいよやだよ帰ろうよ 

  
あっ、グルコちゃん後ろ後ろー!!みんな逃げちゃってるよー!!
mo 使ってて、便利だなーと思ってるフリーソフトについて書いてみます。



 Finale Notepad      2006日本語版。楽譜作成フリーソフト。印刷、再生可能。
 Score Grapher View    Version5.07。MIDIファイルをインポートして楽譜に表示。フリーソフト。



とりあえず。
あとはリンクしていいのかわからないので保留します・・

上記の両方とも重宝しています。
「ここがこうなりさえすればいいのに」という歯がゆさの残る箇所もありますが、
フリーであることを考えれば、じゅうぶんだと思ってしまいます。
インストールする場合はご自身のご判断でどうぞです。。         
キャディさんにとかげをいっぱいもらったグルコちゃん。
ペットとして飼うことにしました。
ちゃんとお散歩にも連れていってるようです。

さんぽ 「なめくじじゃないもんねー」


道すがら、牛の模様のねこさんに遭遇しました。


こんにちは 「あ、ねこさんこんにちはー」


グルコちゃんは気づいていないようですが、
とかげはいきなり両手をたたんで固まってしまいました。


バタン 『死んだふり~・・』


ねこさんはとかげをじいっと見ています。


見つかった 「ニャ?」(訳:それなあに?)


「わたしはグルコ。このこはわたしのペットで、とかげちゃ・・」


バシ! ビシ!!
「きゃあ!ねこさん、とかげちゃんになにすバシ!!!

あっ! グルコちゃん危ない!逃げてえ!! 

 ◎
 
 

グルコちゃんは命からがら、やっとの思いで逃げきりました。


どこ? きょろきょろ(訳:あれ?いなーい)


グルコちゃん、大事なニット帽と、ペットのとかげを置いていっちゃったようです。
あとでちゃんと取りにいこうね。


とったよ 「ニャーン」(訳:待ってるよー)
そういうわけで、はじめてのボイストレーニング教室に行ってきました。
(ちなみにキャディさんは服などなにも着けずに、いちマトよんとして参加しました。)

これまで勝手にキャディさんと歌ってきましたが、
実際習ってみると、手の形や向きなどまちがえているところも多く、
音階とちゅうりっぷくらいでいっぱいいっぱいでした。
全身がっちがちに力が入ってしまうのです。
キャディさんも緊張のせいか、笑顔が凍りついたまま。

先生のマトよんは満面の笑顔のまま、美声の上にさらにビブラートかけたりして。
わたしもキャディさんをもっと上手に歌わせてあげたい・・。

先生に「音出さないで指をよく見て練習を」と言われたので、
しばらくエアマトでいこうと思いました。

キャディさん、少しの間口パクでお願いしますね。


キャディさん 「わかったわ。がんばるわよ!」

メトさん 「コチッ!」


しかしお教室はちょっと遠め。帰りはほぼ夜11時。
近くにある人がうらやましいです。

帰ってごはんを食べながらつくづく思ったのは、

「先生とお教室の生徒さんたちには、ここのブログのことは極秘だな」

・・ということ。
キャディさんや淑江さんの歌を聞かれたらたいへんです。
へんな人だと思われたらたいへんです。
いよいよキャディさんのボイストレーニング教室がはじまります。

おようふく 「なにを着ていけばいいかしら」


そうですね、初めてだから、わたしもまわりの空気がわからないんです。
どうしましょう・・

「―あっ!」

キャディさん 「1着足らないわ!!」


え?あ、あれは、資源ゴミに・・いえ、ええと・・

「シゲンってなに!?」
「あの、エネルギーのもとになるものです。」
「・・かっこいいじゃないの。それならいいわ。 シゲン、シゲン、・・ぶつぶつ

キャディさん、あたらしい言葉をおぼえてご機嫌のようです。
よかった・・。
こんにちは。小料理『よし江』の淑江です。

 「ようこそいらっしゃいませ」


きょうは、四季を通じて『よし江』の人気メニュー、
鍋焼きうどんについてご紹介いたします。

『よし江』特製鍋焼きうどんは、彩りを大切にした、たくさんの具が特徴です。

・えび天1本
・かにかまぼこ2本
・ほうれん草
・わかめ
・伊達巻1切れ
・最後に玉子を落として、ふたをして好みの固さに仕上げます。

欠かせないのは伊達巻です。
おだしを吸った伊達巻はしっとりとやわらかく、
おしょうゆ味のおうどんや具を食べ進める合い間合い間に箸をつけると、
甘味が口の中に広がって、それはそれはおいしいのです。

前回はご病人さんということで、特別に2切れ入れておりますが、
通常メニューですと1切れになりますので、よろしくお願いいたします。

梅雨明け間近の蒸し暑いこの頃ですが、暑いときこそ熱々を。
どうぞみなさまもおなかにやさしく栄養をつけてくださいね。

ご来店をお待ちしております。
あれ以来、『あたらしいおともだち探し』に熱中するキャディさん。
とかげさん探しのために、雑草取りに芝刈り、無駄な枝の剪定までしてくれて、
庭は見違えるようにすっきりしました。


いっぱい 「いっぱいとれたわ」


「ねえ、何か入れる物ないかしら。ヘルメットに入りきらないの」


そういわれても、水槽もないし・・。
どうしましょう。


「あ、ちょうどいい入れ物を思いついたわ。たしかグルコが持ってたわね。
 借りてくるわ」


グルコちゃん・・って、なにか持ってたかしら。

あら?むこうからグルコちゃんの声がするけど・・。




「やーん!あたしのニット帽がー!!」

いっぱい ぎゅうぎゅう
復活しつつあります。

スナックマリコのマリコちゃん、すいかの差し入れありがとう。
とってもおいしかった。

すいか


小料理屋よし江の淑江さん、なべやきうどんありがとう。
熱いよ。

うどん


あーおいしかった。ごちそうさまでした。


mo 「ずいぶん食べたね」
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ctmo
性別:
女性
自己紹介:

最新コメント
ブログ内検索
ようこそ
忍者ブログ [PR]