忍者ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンクを追加しました。

Mandarin Electron


わたしのブログを見て

「何か服着たりしてるけど、そもそもマトリョミンって何?」
「キャディさんは音痴だけど、ほんとはどんなふうに歌うの?」
「習ってみたい」
「どこで売ってるの?」

・・など思われましたら、ぜひご覧になってください。
本家本元製造販売!ぜんぶ載ってます。
PR
 画像クリックで宇宙遊泳!


とりいそぎ飛ばしてみました。

銀色:スプートニク ・・・ 大気圏離脱と再突入が可能。
金色:ソユーズ百式 ・・・ 上記はできないけれど、凹凸がない分、銀より3倍早く飛行可能。
 こんにちは、グルコです。


きょうはまほう学校で習った、水晶占いをするよ。

まほうつかいが使いこなさなきゃならないものはいっぱいあるけど、
水晶もそのひとつだよ。
いつでもぴかぴかつるつるにしておくのが、未来を見通すためには重要なんだ。



 これがグルコの水晶玉だよ。転がらないように台に載せてるの。


何について占おうかなー。
じゃあ簡単なところで、あしたのお天気を見てみるね。
やりかたはね、水晶に手の平をかざして、呪文をかけるんだよ。



  ぐるぐるぐるぐる~~~・・  (画像クリックしてね)




ジャーーン!!



  ほら、増えた◎ すごいでしょ?




グルコちゃん・・結果的に手品になってるよ・・。
この2か月ほど、キャディさんにばっかり服を作って着せてたけれど、
今回は携帯スピーカーのスピカさんにサマーセーターを編みました。
ていうか単なる入れ物ですが、めずらしく実用的・・。


  (画像クリックでパカッ。にゅ。)


スピカさんはアンプ付スピーカーでステレオミニプラグがついてますので、
スピーカーの無い再生専用機などにぶすっと着ければ音が出るらしいです。
でもまだよくわかりません。

スピカさんは、おでかけキャディさんの伴奏にくっついてがんばってくれる予定です。

「ちっちゃいのよ」
グルちゃんがきのうからずっとごきげんななめのようです。
どうしたの?


 「だって・・わたしも連れてってほしかったんだもん」


実は昨夜、お祭りがあったのです。
キャディさんは衣装をぜんぶ(箱系以外)持って参加して、
みんなと歌ったり騒いだりと、ずいぶん楽しんできたようなのです。

ごめんね、くつした持っていくわけにもいかなくて
グルちゃんはまだ15歳だから、夜遅くに出歩くわけにはいかないでしょう?
そんなにおつむをぐるぐるさせて拗ねなくっても・・

そうそう、キャディさんがお土産あるって言ってたよ。
何かとっても貴重なものですって。見せてもらえば?
「そうする!」

   ◎
   ◎
   ◎

 誇らしげ~

   ◎
   ◎
   ◎

・・あらおかえりグルちゃん、見せてもらえた?
お土産って何だったの?


YO !  YO ! 「うん、手形だったよ!お祭りでおすもうさんに会ったみたいだね」


グルちゃん、おすもうさんじゃないと思うよ・・。
とりあえずごきげんがなおってよかったです。




◎ これもお土産 ◎

 どうもありがとうございました。
みなさまこんにちは。
小料理屋「よし江」の淑江でございます。

 たいへんご無沙汰しております。


8月の間は、夜の営業はお休みさせていただいておりますが、
そのかわり、午前から午後にかけて、甘味と軽食をご提供しております。


 白玉クリームあんみつです。抹茶とバニラがございます。


軽食のおすすめは、当店自慢の焼きうどんでございます。
みなさまのお宅では、焼きうどんは何でお味つけをされますでしょうか。
当店では、あっさり「塩焼きうどん」と、
夏にぴったりの「カレー焼きうどん」の二種類がございます。
どちらもたいへんご好評をいただいております。
どうぞご賞味くださいませ。

ご来店を心よりお待ちしております。

                              淑 江


 「グルコのおやつはぐるぐるロールケーキだよ◎わーい」
こんばんは、キャディです。

金色(こんじき、と読んでね)の宇宙服、見てくれた?
サウナスーツなんて言う人もいるけれど、宇宙を知らなすぎるわ。
まあ、前回の宇宙服も保冷扱いだったから、
宇宙に行ったことがないひとばかりなのはしかたがないわね。

宇宙ってところは、たいへんなところなのよ。
むじゅうりょくだし、それよりなにより、くうきがないの。
だからヘルメットは必需品よ。
肩まですっぽり覆わなくちゃだめ。

 こんなかんじね。


ヘルメットと宇宙服との間にすきまがあってはいけないわ。
大事なくうきが漏れてしまうから。
首周りは特に厳重にね。

 ほらね。ぴっちりしてるでしょ。


もちろん、宇宙に行っても歌を忘れてはいけないわ。
だから宇宙服を着たまま歌えるようになっているのよ。
これいちばん大事!

みなさんも宇宙服をお作りになるときはお気をつけになってね。

                              キャディより。
 

-------- 「空気だだ漏れじゃん」 by フジちゃん
買ってばかりで縫製しないので、布がたまってしまいました。
布の山がわたしに無言の圧力をかけてきます。

前の晩、そろそろ縫おうかなー、とデザインを考え、型紙をおこし、紙で模型を作りました。

 ---------おお、ビジョンが見えたぞ。

・・で、散らかしたまま寝ました。

次の日、夕方になってからやっと「ああ縫うんだった」と思い出し、
ミシンを出してアイロン出して裁縫箱出して準備完了!
布を裁断して、さっそく縫い始めて、途中でキャディさんに試着してもらいました。

 「なにこれ。金色のタコ?」


キャディさん、タコはいやだと言います。大丈夫わたしもいやだから。
サイズを見ただけですよ。

・・さあ、できた。いかがですか?
新しい宇宙服ですよ。


 「ふぅん、ボディコンシャスな感じね」


はい、前回の宇宙服『スプートニク』と雰囲気を変えてみました。
さあ、ヘルメットもどうぞ。


 「ぴかぴかだわ。ところでこの宇宙服、名前は?」


今回の宇宙服は「サユース」に決定いたします。
これまでのスプートニクマト同様、サユースマトも、どうぞよろしくお願いいたします。

ところで・・わたしいままで「ソユーズ」だと思ってました。
なのでこれからは「サユース」「ソユーズ」両方使うと思いますが、
同じことなのでよろしくね、キャディさん。

「まあ。名前をいいかげんに覚えるなんてよくないわよ。でもわかったわ。
 気の向いたほうで呼んでちょうだい」


           
Спутник(スプートニクマト)     Союз(サユース/ソユーズマト)
ほぼ週に一度、庭仕事をしてくれるキャディさん。
最近はなめくじも出ず、張り合いがないと嘆いています。

「でもね、庭はワンダーランドよ。まだ見ぬ生物がきっといるに違いないわ。
 さあゲルググさん、罠をかけに行きましょう」

 「おししですってば・・」 


罠をかけてから一昼夜。
なにかかかったようです。


 「あっ、なにか入ってるわよ!」


よく見ると、罠の中に人影が。というかマト影らしきものが・・。
さっそく取り出してみました。


 「まあ!あなたお名前は?一寸法師さん?」


 「失礼な!この富士山が目に入らないの?!」


「えっ?!いまなんておっしゃったの?お声が小さくてよく・・」

「小さい小さい言うな!この富士山が目に入らな・・」

「あらそう、ふじさんっておっしゃるのね。わたしはキャディ。よろしくね。
 まあ、プリンを持っていらしたの?大好物よ。さっそくいただきましょう」

「プリンじゃない!!富士山よ!!」

「ええ、ふじさん、よろしくね。こちらはオシムさんよ」

「いいえ・・おししです・・ふじさんよろしくお願いします・・」

「じゃあふじさん、さっそく仕度をするから、ちょっと待っててね」


キャディさんはおししを下ろすと、すばやく服を着替えました。
そしてふじさんを左手の平に持って、構えたのです。


 「さあ、いっしょに歌いましょう!ていうか歌ってちょうだい」



・・キャディさん、それがやりたかったのね・・。
左側にリンクのコーナーを作りました。


 「めいてる恒星日記」 めい さん

 「マトブロ!」 mieno さん


どちらもとってもすてきで個性的なブログなので、どうぞごらんくださいませ☆
(リンクしてくださったお二方、どうもありがとうございました)


◎マトねこGIFのコーナーは終了いたしました◎
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ctmo
性別:
女性
自己紹介:

最新コメント
ブログ内検索
ようこそ
忍者ブログ [PR]