忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◎新年あけましておめでとうございます◎

旧年中はたいへんお世話になりました
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

マトねこ:ctmo




 
「グルコだよ◎」




グルコはいま横浜のみーななちゃんちに来ているよ。
初めてのおでかけがお正月のおよばれで、グルコとってもうれしい◎


  

「おいしそうなごちそうの数々だよ◎」


おきゃくさんがたくさんいるよ。
グルコ、着物のおばちゃんにだっこしてもらったの。
みーななちゃんのおかあさんなんだって。


 「はじめまして、グルコです。どきどき◎」



グルコはおでかけ初めてだから、よそんちに行くのも初めてなの。
よそんちっておもしろいねえ。

あっ、窓の外になにかいるよー。


 「お水の中にちいさなメダカさんがいるねえ」


 「日当たりがいいねワーイ◎」

・・って思わず光合成してたら、視線を感じて振り向いたの。

そしたらね、
テレビの奥で、黒豹さんがグルコをじいっと見つめていたよ!

黒豹さんはいすの上に飛び乗って、グルコをじいっと見つめたままだよ。
グルコ、ごあいさつしなきゃね◎


 「はじめまして、グルコです◎」 「(黒豹さん)じーーーっ」


 「・・正直グルコ、ちょっとこわいよ◎」 「(黒豹さん)・・くつした?くつした?」



このあと、グルコはみなさんにお歌をご披露しました◎
「キャンティのうた」「黒いオルフェ」「はじめてのチュウ」の3曲だよ。
この日のために、キャディさんにお歌をこっそり教わってたんだ。
上手に歌えてたかなあ。グルコどきどきしちゃったよー◎


みーななちゃん、お正月はご招待してくださってどうもありがとうございました◎
ごちそうとってもおいしかったよ◎◎
今度はグルコのおうちに遊びにきてね。

今年はどんどんおでかけしたいし、
お歌もちょっとずつ歌ってみたいと思ってます。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします◎

PR
みなさまこんばんは。
小料理屋「よし江」の淑江でございます。
本日は自宅にて親子水入らずでございます。


 「さあできた。グルコ、おそばよー」


本年は娘のグルコともどもたいへんお世話になりました。
みなさまのおかげで、とても楽しい1年でございました。
ここに御礼申し上げます。


 「年越しそばだねワーイ◎」


新しい年が、みなさまにとりましてよい1年になりますように。
来年もどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます。
おししです!
みなさんお元気ですか?

おししはとーっても、元気です!
分けてあげたいおししの元気を!はいっ(差し出す)。

そうそう、お正月来ますねー。
もうわくわくです。

♪もーういーくつ寝ーるーとー♪ なんてどころの騒ぎじゃないです。



 「あと何時間?ねえ何時間でお正月?!」


「ねえまだー?!」 「・・にゃ(訳:・・さむいわねー)」


 「ねえねえまだー?」 「んんにゃ(訳:何かひっぱってるぅ)」




・・なんてことをしていたら、見かねて鏡餅を出してくれましたー!!



  「やったー!!お正月ー!!」



 「ずっとこうだといいのに・・」
キャディさんがnaeさんとこのクラーシャちゃんと宇宙旅行に行ってから
早くも1か月・・いえそれ以上経っていますが、
キャディさんまだ帰ってきません。

キャディさーん、いつ帰ってくるのー?!



「ただいまー」


うわさをすれば・・キャディさん!
ずいぶん長い旅行だったけど・・?

「ええ、火星に言ったあと、ナゴヤまでクラーシャちゃんを送ってから、
 また太陽系めぐりに行ってたのよ。
 だって冥王星は今年中に見ておかなきゃでしょ?」

それじゃあずいぶん遠かったでしょう、
おつかれさま。いまお茶を入れるからお庭でも見て座っててね。

「ええ、ありがと・・ちょっと待って!
 なんなのこの状態は!!枯葉まみれじゃないの!!」


 「あっちも枯葉」  「こっちも枯葉」


「枯葉集めて芋でも焼くつもりなの?! ・・だとしたらうれしいわ」


い、いえそれは市の条例でたしかだめだと・・
ていうか、ここ数日すごい風で、
まわりの木から落ち葉がぜんぶ舞い込んできてしまったんです・・。


「・・ふう。やっぱりわたしがいないとこれだわね。
 いいわ。お茶の前にお庭をきれいにするから、手伝ってちょうだい!」


 「まずほうきと熊手で落ち葉をまとめて」


 「そうそうまとめたらちりとりでね」


 「大きな袋に入れておしまいよ」


 「ほうらねすっきりしたわ。結構あるわね」


「もう年末だから、こうしてお庭もきれいにして、
 お正月をお迎えする準備をしなくてはね」


キャディさん、おつかれのところ、どうもありがとう。
さっそくお飾り買ってきます。

やっぱりキャディさんがいると、とっても助かります。。
でもキャディさんの本業は歌手(見習い)!
来年はいっぱい歌いましょうね。
<前回からのつづきです>

さあ、ついたわ。火星よ!
おつかれさま。


 「わあ、地面が真っ赤ー!」


ええそう。
火星は鉄分が多いの。
要するに、さびてるってことらしいわよ。

さあ、無事に到着したから、金色に着替えるわよ。

「はーい」


アン・シャーリー(by 赤毛のアン)が言ってたわ、
旅行のいちばんすばらしいところは、家に帰ることだって・・。

宇宙旅行のいちばんすばらしいところはね、
外から地球を眺めるってことなのよ!


 「わあ・・すてきね・・」


いろんな星に行ったけど、
やっぱり地球がいちばんきれいよねー。

じゃあ、この景色を見ながら、
そろそろおべんとにしない?
おかずの交換しましょうよ。


「いいよー。キャディさん、なにもってきたのー?」



もちろんイシイのおべんとくんミートボールよ!



「・・・・そう・・」






 「けっきょく、かせいじんっていないのかなー?もぐもぐ・・。」
みなさん、こんにちは。
キャディよ。
これからちょっと宇宙に行ってくるわ。


おべんと持って 「おべんとたくさん持って行くわよ」


きょうの目的地は火星よ。
太陽系はいつも通り過ぎるだけだったんだけど、
おともだちもいっしょだし、
ちょっと行ってみようかしらって思ったの。


じゃ、さっそくいってきまーす!


 「あーんキャディさん、まってえ!」 (おともだちのクラーシャちゃん)


◎naeさん、クラーシャちゃんの画像お借りします◎


あらあら、ごめんなさいね。
クラーシャちゃんは宇宙はじめてだったわね。
ちょっとスピードを上げすぎてしまったわ。

でも見て、クラーシャちゃん。
あれが火星よ。けっこう近いでしょ?


 「わあ、ほんとだー。もうすぐだね」


じゃ、突入するわよ!ついてきて!


大気圏突入! 「きゃー!ひっぱられるぅー!」
キャディよ。
ちょっとごぶさたしてます。

歌うことを忘れたわけではないの。
毎日ちゃんと歌っているわ!(ちょっとだけどね)

最近お天気が悪くって、お散歩にも行けないわね。
それに、とっても寒いのよ!
家の中にいても寒いわ。
こたつは出てるけど、あれって中に入らないとあったまらないわよね。


 「家の中でこそ厚着よ」


そろそろ暖房をつけてもいいと思う?
灯油を買うにはまだ早いかしらね。
そもそもわたし、ここに来てから初めての冬なの。
冬に歌うとどうなるのかしら。息が白くなるのは確かね!


・・あら、
「雨が続いて外に洗濯物が干せない」って、
管理人が洗濯かごを抱えて悩んでいるわ。
外に干せないなら家の中に展開すればいいじゃない。(by マリー・アントワネット)←ウソ
わたしは全然気にしなくってよ!
むしろお部屋が乾燥しすぎてるからちょうどいいわ。


------- (キャディさん、鼻歌まじりに洗濯物を干してます) -------



せんたくもの 「ルルル~ルル~・・さあ、干したわよ!お茶にしましょう」


-------

キャディさん、ありがとう。
かくして我が家は、寒いうえに室内は洗濯物だらけという
決してお客さんを呼べない状態になっているのでした。。
淑江でございます。

「いちょう並木~」を、メロディラインだけですが
とりあえず譜面に落としてみました。

 「この曲大好きでございます」

果たしてキャディさんはアニメソング以外も歌ってくださるのでしょうか。
わたしにはわかりませんが・・がんばってカラオケを作ってみます。




--------- そのころキャディさんは・・ -------------

 「やっぱ水陸両用ねー。このときのシャアってば最っ高よねー!」
キャディよ。

いま次に歌う曲を探しているところなの。
後ろの人に任せると、どういうわけだかアニメソングばっかりになってしまうのよ。
それでも構わないんだけど、そればっかりっていうのもどうかと思うから、
とりあえず手持ちの中から選んでみようと思うの。
あら、有名なCDばっかりだわ。後ろの人、ミーハーだから。

 「迷うわー」

左上にあるCD、
CASA Morelenbaum2 / Sakamoto
この中の ESTRADA BRANCA って曲が大好きなの。
あとはBOSSAの定番で  O GRANDE AMOR もいいわよねえ。

その下、これは超有名盤ね。わたしの愛聴盤よ。
GETZ/GILBERTO
これにも O GRANDE AMOR 入ってるわね。ていうかこっちのがずっと先だけれど。

右上の、Portrait in Jazz
この中の Blue in Green が好きよ。
でも歌うにはのんびりしすぎかしら。

さあ、右下よ。
言わずと知れたオザケン、 LIFE
これは後ろの人の弟のCDだけど、返してないわ。もらったわ。もう返さないわ。
大好きなの。(じゃあ買え!)
いちょう並木のセレナーデを歌いたいの。
鍵盤ハーモニカの伴奏でハーモニカとハモりながら。でもメンバーがいないのよ!
だから淑江さんにそれっぽくカラオケを作ってもらわなくっちゃ。

ほかに、PAGE ONE の中の、Mesha 。
これものんびりした曲だけど、ハモれたらどんなに素敵かしら。
このCDは後ろの人の兄のでした。返せと言われて返しました。くれよ!(買えよ自分!)


後ろの人は、自分が歌ってるわけでもないのに、
相変わらず苦しそうよ。大丈夫かしら。
わたしの音程もビブラートも後ろの人次第だから、
呼吸くらいしっかりしてほしいものだわ!
なんかすごいタイトルですけど

ちょっと前に流行った「成分分析」ですが、
「あの女成分分析」というのを見つけたので、本名でやってみました。


【結果】

○○○○の45%は手づくりが迷惑なのに気がついていないあの女 で出来ています
○○○○の42%は優柔不断なあの女で出来ています
○○○○の6%は腹黒いあの女で出来ています
○○○○の5%はすでに枯れてるあの女で出来ています
○○○○の2%は阿婆擦れなあの女で出来ています


   ――― あ、当たって・・る・・ような気が・・


   「メイワクなのよ!」


* リンク消しました。(11/14)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ctmo
性別:
女性
自己紹介:

最新コメント
ブログ内検索
ようこそ
忍者ブログ [PR]