忍者ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏が去り、秋が訪れる。

午後の強い日差しを避けて飛び込んだ日陰の、
思わぬ空気の冷たさ・・

夜更け。肌寒さに目を覚ましカーテンを開けると、
東の空低くオリオン座が昇る・・


そんな季節の変わり目
体調を崩してしまったあなたの前に、
彼女は姿を現すのだ。
口笛を吹きながら・・


 (ここで 『Stranger』Billy Joel のイントロが流れ出す)




 


  Dr.キャディ、参上!



金のトレンチ、じゃなくて金の白衣を着たキャディ、
そう、それは Dr.キャディ!
聴診器を手に、あなたの悪いところを指摘してくれる。



 「悪いとこはないがー」 



Dr.キャディさん、
先週から咳が止まらないの。どうしたらいいのかしら・・。


「そう、それはたいへんね。
 それじゃあ・・」



 「電池交換ね」




Dr.キャディ・・

あなたの町にも来るかもしれない。
PR
マントを作ろうと思い立った・・は、いいけれど、
マントに合うような布が無く、
でもすぐに作りたくって、
しかたなくそこにあった生地で作ったら、
マントならぬ美容室のケープが出来上がってしまいました。

・・というのが先日の状況であったわけですが、

本日も午前0時を過ぎたあたりから型紙を切り出し、
コピー用紙で模型を作り、
でももうひとつ全体像が見えない、
やっぱり作りながら考えたほうがいいかも、
左利き用マイ裁ちばさみを取り出して、

さあ!ってときに、生地が無い!


「ああっ!いま作りたい!いま!ナーウッ!!


・・と発作を起こしかねない。いや起こしてる。


それで、そこにあった生地を使ったわけですが、
これは同じ轍を踏む前触れでしょうか。


 「金色だわ・・。でも宇宙服じゃなさそうね」


さすがにこの時間にミシンを出すのははばかられましたので、
とりあえずしつけできるところをしてみましたが、

う~~~ん・・  わからない・・ 
なにがどうなってるのか、なにをどうすれば??


 「がんばってね。どんな服でも、わたし着こなしてみせるわ」


ありがとう、キャディさん。
企画倒れになりそうな気もするけれど、
がんばってみます。
みなさんこんにちは。
キャディです。

みなさんは月に何度の割合でサロンに行かれるのかしら。


 「サロン・・ああ、美容室のことだけど」


とにかくわたしは髪の伸びるのが妙に早いのよ。
毛量も多いし、パーマやカラーは人の倍くらいの時間をかけないといけないの。

だから、サロンに行くのは月に一度、もしくは三週に一度くらいの割合で行っておかないと、
あとがたいへんなことになってしまうのよ。

そういうわけで、きょうはサロンからお送りするわね。

きょうのメニューは、シャンプー、カット、パーマ、それにトリートメントとマッサージよ。

とりあえず、最初のシャンプーとカットが終わって、
いまはパーマ液を染み込ませているところなの。


 「パーマ中は、お店の『バリバリ伝説』20巻を読んでいるわ」


いつもなじみの美容師さんにおまかせでお願いしているから安心よ。
なんにも言わなくっても、ちゃんと前髪を三つ分けにして仕上げてくださるの。


 「これからシャンプー台に移動ですって」


------ ジャブジャブジャブジャブ・・・・ --------


 「やっぱりひとにシャンプーしてもらうのって格別よね」


みなさんも、身だしなみにはじゅうぶんお気をつけになってね。
きのうの夜、(というかきょうの午前1時半過ぎ)
急にひらめき思い立って型紙を切り出したわたしを見て、
集まってくるねこたち・・


 「呼んだ?」「ここ押さまえとけばいいの?」


・・呼んでないし。
押さえなくていいし。

このあとわたしがはさみを使い出したら、
白黒もーちゃんが両手で紙を押さえながら口で手元の紙を
「びりびり~~~」
破いて邪魔して切って手伝ってくれました。


ねこと合作の秋物お洋服、
完成までもうちょっとお待ちくださいませ。
 「写真が暗すぎるわ」


「一日一ビール運動」
「一日一アイス運動」

・・を推進しているわたくし、このたび新たに

「一日一モチーフ運動」

を、目標にがんばってみようかと思います!
きょうは葉っぱを一枚刺しました。


キャディさんの上にあるのは、もう何年も前に刺している途中でそのままになっているもので、
色や刺し方を参考にしているのですが、
見ても刺し方がわからないのがたくさんあります・・。

いつかやろういつかやろうと思っててそのまんま5年以上経ってしまいました。

そんなわたしにも、年を重ねて、わかったことがあります。
それは、

「いつか」は来ない!

というものです。

いつか買おうと思っていた「real MYST」は品切れ。中古でもオークションでも見かけない・・。
いつかパソコン買い換えてXPになってDVD-Rついたら買おうと思っていた「MYST Uru」「MYST IV : Revelation」「MYST V : End of Ages」も品切れ・・。 
見かけたら即買っとかないと、もう手に入らないんだよ~!!だよーだよー!!

・・あ、ゲームの話です。


そうそう、換気扇の掃除ですが、夏の間にやろうと思ってましたけど、
もう秋みたいです。
いつか!いつかやります・・ がんばれ未来の自分!
キャディさんのおなかのお花刺繍がちょっとだけ進みました。

 「オレンジ色のお花がふえたのね」

葉っぱは何色にしよう・・。
趣味の悪さがたたって、どこにどの色でどうやって刺すか考えてるだけで時間が経ってしまい、
なかなか先に進みません。



一時期激しくぽうぽうしておりましたが、
最近ではなんとか収まっております。

対処方法としては、

1.なでたりいっしょにあそぶ回数を増やす
2.飼い主が3時に寝て6時に起きる

1の方法を取ると、ねこさんは精神的に落ち着いてくれるようです。
2の方法を取ると、ねこさんは眠くてたまらなくってぽうぽうどころではないようです。


ほかになにか方法があれば教えてください・・
ぽうぽう。

みなさん、こんにちは!
キャディよ。

きょうはわたしのお気に入りコスチューム「麦茶」をご紹介するわね。

 「もうおなじみかしらね」



みんなはグルコのニット帽をご存知ね。
あれは魔女っ子の証で、いざってときには全身をつつみ込む防御の役割も果たしているのよ。

そしてわたしの「麦茶」もそう。
防御だけじゃないの。
忍法隠れ身の術にもなるのよ!

さあみなさん、

わたしをさがしてごらんなさいな!
前から思ってましたけど、
キャディさんのおなかってかわいいですよね。
お花柄で。


 「あらそうお」


とってもすてきだから、刺繍の図案にさせてくださいね。
久しぶりだから刺し方を忘れてしまって、時間ばっかりかかってしまいます。


 「何が出来上がるか楽しみにしてるわ」 
みなさまこんばんは。
小料理屋「よし江」の淑江でございます。

きょうは「よし江」の定食メニューをご案内いたします。


 「よし江定食でございます」


お献立は、

◎ かますの干物、肉じゃが、ほうれん草のおひたし、ミニサラダ、幸水梨 ◎

こちらにご飯とお味噌汁をおつけします。
 お食事の前にお酒を召し上がるときは、そのようにお申し付けくださいませ。
 後からお持ちいたします。


お酒は月により、
久保田、浦霞、出羽桜、澤の井、善光寺、越乃寒梅のいずれかをお出ししております。


 「8~9月は越乃寒梅でございます」



 「みなさまのお越しを心よりお待ちしております」 淑 江
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ctmo
性別:
女性
自己紹介:

最新コメント
ブログ内検索
ようこそ
忍者ブログ [PR]