忍者ブログ
[165] [164] [163] [161] [160] [159] [157] [156] [155] [153] [152]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは。
キャディよ。
日曜日に、件の試験に行ってきたわ。
そう、歌のグレードテストよ!

場所は2月の試験のときと同じ公民館だったわ。

こんにちは、公民館の人。
またお世話になります。

 「がんばんなさいよ」

 「ありがとう公民館の人。がんばるわ!」

・・やっぱりちょっとおなかがずれてるけど、大丈夫かしらあの人。





・・というわけで試験が終わったわよ!
久しぶりにお会いしたT先生はちょっと日に焼けて、前回よりもやさしかったわ。
わたしのおなかが湿気で膨張しているのをご心配くださったのよ。
さっそく仕立て屋さんに連絡して、紙やすりを3種類用意してもらったわ。

 「とりあえず、手持ちは100、400、800番しか無かったらしいわ」

これでわたしの上半身の結合部をちょっとこすってみるといいんですって。
でも、先生は40番くらい、っておっしゃったの。仕立て屋さんにもっと粗いのを探してもらわなくっちゃ!


さあ、試験のあとは楽しいお食事タイムよ!
いっしょに受験したマチ子さんと、今回は受験しなかったスジャータさんの保護者の方とで、
試験会場から歩いてハンバーガー屋さんに行ったの。

 「見てこのボリュウム!」

わたしはベーコンチーズバーガーに、フライドエッグをトッピングして、トマトを抜いていただいたの。
たんぱく質を謳歌して、またおなかが膨張してしまうわ!
お友達のオーダーは、

 「アボカドバーガーに、」

 「モッツァレラマッシュルームバーガーね」


お肉が香ばしくってジューシーで、レタスもたっぷり入ってて、
とってもおいしかったわ・・。
付け合せのポテトはもちろん揚げたて!ピクルスは丸のままだったわ。

画像をごらんになってお気づきかもしれないけど、
わたしたち、
飲み物を頼んでないのよ!
ハンバーガーを食べて飲み物をオーダーしなかったっていうのは
わたし、人生初よ!
ええ、お水を何度もおかわりしたわ・・!

でももちろん!理由はあるの。

ハンバーガーショップを出た後に、老舗のケーキ屋さんに寄ったの。

 「もちろん食後は甘いもの、っていうのはあるけど、」

ここのお店、ドリンクバーがあるの!
しかも、コーヒー、紅茶に、しぼりたてのフレッシュフルーツジュース、さらにはボルシチまであるバーなのよ!
ここで思う存分に楽しむために、ハンバーガー屋さんでは水だけにしよう、って決めたのよ!

 「最初はアイスティーでショートケーキをいただきながら、」

  
いちご水、グレープフルーツ、ホットチョコミルク。
ほかにブルーベリー、メロン、バナナミルク。
もちろんボルシチもいただいたわ。

この頃には試験のことをすっかり忘れていたわ・・。
じゃあ何を考えていたかって?

それはね、


 

(マチ子さんのショートケーキのほうが豪華じゃないの!
失敗したわー!!)


・・マチ子さんにはナイショね。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すれ違いで近江屋でしたね。
私が行った時にはブルーベリーなかったよー(泣)
もっさん。 2007/08/27(Mon)06:57:56 編集
うまそ。
本格バーガーって食べた事が無いのですが
近頃TVでこの種のバーガーをよく見かけ欲求を抑えきれません
あーー新しい味に出会いたい!

公民館の人 変らず事務的な顔が誠実さを感じます
mieno 2007/08/27(Mon)08:29:23 編集
やっぱりお腹ズレてましたかー
そういえば私が3,4級を受けた時も、スジャータの蓋が開きにくかったんですよねー。
海水を浴びせてしまったと話したら、睨まれました(笑)
近江屋のジュースがあまりにおいしかったので、昨日はドトールでグレープフルーツジュースを飲みました。(ドトールのジュースもおいしいです。)
スタイロ 2007/08/27(Mon)09:38:01 編集
無題
もっさん。おはようございます。
すれ違いでしたねー。でもファイヤーハウスでかなりのんびりしてしまいましたので、けっこう時間差があったかもしれません。
ブルーベリーはわりとあっさりめのお味でしたよ。
いちばん好きだったのはグレープフルーツかな。

mienoさんおはようございます。
そうでしたか!じつはわたしも初めてファストフード以外のハンバーガーを食べました。
ひとりじゃ行けなかったと思います(場所もわからないし食べ方も不安)ので、今回はよっちゃんにご案内いただいて助かりましたー。
「ハンバーガー袋」というのがあって、そこに入れて食べましたよ。

スタイロさんおはようございます。
2月ほどではなかったですが、やっぱりちょっとずれてました。あまり気にするふうでもないので、おおらかな人なんだと思います。>公民館の人
ドトールのジュースおいしいんですか!グレプフルジュースは、店によっては苦すっぱくて飲めないときがあるので、ドトール行ったときにちょっと悩んでいたんですが、挑戦してみますね。
スジャータさん、海水って・・。さすが経験値がお高いですね。
ctmo 2007/08/27(Mon)09:54:54 編集
満腹会
本郷三丁目面白いですね。
またマトとは無関係に弥生美術館ツアーとかやりませんか?
ファイヤーハウスは何度も行ったことがありますが、実はトッピング注文したことありません。
マチ子のケーキ、キャディ子さんにあんなにガン見されていたなんて…!
よっちゃん 2007/08/27(Mon)17:10:12 編集
大賛成◎
よっちゃん!それ、大賛成です!
弥生美術館行きたいです。お食事はソーニヤですよね!
10月になったら、お話くださった「ふろく」の展示に行くつもりでした。でもそれより前に、常設の夢二も見たいですー。
ファイヤーハウス、おいしかったです◎よっちゃんのモッツァレラチーズのとろとろ具合にもそそられました。
トッピングは、けいけんちがあがるとともに、ボーナスステージに行けるらしいですよ。
ctmo 2007/08/27(Mon)17:59:38 編集
はいはいは~い!
その10月?ツアー 私も参加希望しまーす!
mieno 2007/08/28(Tue)09:12:49 編集
ええっ?!
mienoさん、それはうれしいです!
ctmo 2007/08/28(Tue)11:02:38 編集
おしり
写真にもある会場1階のマトリョーシカのおしり(じゃなくて底か)にはMade in U.S.S.Rとスタンプが押してありました。話にオチはありません。
こちろう 2007/08/28(Tue)19:31:37 編集
ソ?
こちろうさんこんばんは。
公民館の人は勤続20年くらいに見えましたが、
じつはそんな時代に遠くからいらしてたんですね。
ご苦労があったんだなあと思いました。
ctmo 2007/08/28(Tue)21:05:34 編集
そういわれると
お顔に苦労の跡がしのばれるような気がしてきました。
こちろう 2007/08/28(Tue)23:28:56 編集
そうですね
いまはこうして公民館で働いて、試験を受けるわたしたちを励ましてくださっているのかと思うと・・、
ありがとう公民館の人!
おなかずれてますよ!
ctmo 2007/08/28(Tue)23:51:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ctmo
性別:
女性
自己紹介:

最新コメント
ブログ内検索
ようこそ
忍者ブログ [PR]