忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかすごいタイトルですけど

ちょっと前に流行った「成分分析」ですが、
「あの女成分分析」というのを見つけたので、本名でやってみました。


【結果】

○○○○の45%は手づくりが迷惑なのに気がついていないあの女 で出来ています
○○○○の42%は優柔不断なあの女で出来ています
○○○○の6%は腹黒いあの女で出来ています
○○○○の5%はすでに枯れてるあの女で出来ています
○○○○の2%は阿婆擦れなあの女で出来ています


   ――― あ、当たって・・る・・ような気が・・


   「メイワクなのよ!」


* リンク消しました。(11/14)
PR
富士子は今日テルミンとマトリョミンのライブに行った。
会場は原宿のカフェである。
やや遅れて会場に辿り着いた富士子が空いている席を求めた結果
最前列中央に富士山と共に陣取ることとなった。

最初はテルミン演奏である。
富士子はテルミンを間近で見るのも演奏を聴くのも初めてである。
演奏が始まるとやわらかく表情豊かな音が富士子と富士山を包み込んだ。

曲目はバリエーションに富んでおり
富士山の大好きなボサノヴァ(イパネマの娘)や更にはシャンソン(愛の賛歌)まであった。

富士子は特に「Over The Rainbow」が好きだと思った。
伸びやかに歌い上げる冒頭部はもちろん
曲の中盤でピアノ伴奏音源とテルミン演奏が交差し合いとても素晴らしかったのである。
またサン・サーンス「白鳥」は
富士子の通う教室の生徒さんが以前マトリョミンで素晴らしい演奏をしていたのを聞いており
また伴奏音源も同じものだったため
偶然にもテルミンとマトリョミンのソロ演奏を聞き比べることが出来たことは
たいへん貴重な経験であった。


次にマトリョミン・アンサンブルの演奏である。
富士子にとってアンサンブルを聞くのは二度目だが
それぞれ顔や髪型などが違うマトリョミン達が一斉に歌うのを見るのは
視覚的にもたいへん楽しいものである。

最初の曲は富士山の大好きな「おお牧場はみどり」であった。
隣に座った女の子が小さな声で一緒に口ずさんだのがとても可愛らしかった。
最後の「ホイ!」のところで富士山も一緒に雲を吐き出し
ドーナツ型の雲がカフェの中を漂った。

富士子が身を乗り出したのは「ムーン・リバー」である。
先程のテルミンでもこの曲を演奏しており偶然曲目が一緒になったらしいのだが
アレンジ自体が全く異なっており
ソロにはソロのアンサンブルにはアンサンブルの良さがくっきりと際立ち
それぞれたいへん素晴らしかった。
途中富士子の先生がソロパートを演奏した。
もっと大きな音で聞きたいと思い
今度はマトリョミンのソロ演奏を聞きに行こうと富士子は思った。

富士子と富士山は最後のオリジナル曲も大好きである。
とても楽しいこの曲にはきっと歌詞があり
マトリョミン達はそれぞれのパートを歌詞で歌っているに違いないが
富士子の耳はぴっちりと黄色いスカーフで覆われており
また富士山も冠雪しているため
メロディはしっかり聞こえるが歌詞までを聞き取ることが出来ないのが残念であった。



 「お隣の席の方とご一緒に記念撮影をしました」(富士子)
新しいパソコンがやってきました。

新しい・・といっても、XPです。
いまどきわざわざ買う人はいないかもしれません。
すぐにVISTAが出るし
オフィスもすぐ2007を発売する模様です。

でも・・
CDR-RWドライブが壊れてしまったし
5回に3回は起動できないし。

というわけで
船に乗ってやってきたパソコンの箱を開け
なんとかひとりで設置完了。

これから周辺機器の接続をするけど
スキャナもペンタブレットも超古いから
ひとつひとつ新しいドライバを探して入れなおさなければなりません。

半日作業になるなあ・・。
気が重い・・

「あら、どんよりした気配がするなと思ったら。どうしたの?」

あ、キャディさん。
ドライバの更新とかインストールとか、どうしようかと思って・・。

「じゃあわたしがやるわよ。見ててごらんなさい」

キャディさんは見るまもなく
WEBからそれぞれのドライバを探し出し
てきぱきとDL、インストールして周辺機器を接続してしまいました!


 「20分もかからないじゃないの。大げさね」


XP キャディさん、超速い!びっくりしました。

さっそく、
これまでの98SEだと途中で止まったり
なぜだかコマ送り状態になっていた動画をチェックしてみました。
(ちなみにYahoo!動画の「赤毛のアン」第1話無料視聴☆)


「すーすー動くわね!いままでのギコギコ動画はなんだったの?
 そうだわ、あなたにもXP入れてもらえばいいのよ!」

 
 「ギコギコビブラートがすーすー動くようになるんじゃなくって?」

 

キャディさん・・
ひょっとして酔うと毒舌・・?


----

その後、Google Earth にも挑戦!
すごい!すごい!これはすごいわ!!
新しく相互リンクしてくださるブログをご紹介いたします。



matryomin and ballet Небо (naeさん) ◎バナーありがとうございました。
                 

マトリョミンとバレエ・・その名の通り、とってもきれいなブログです。
でも・・(でもって何だ)、他にエヴァ(なぜだ)、さらに今になって中日ドラゴンズが来た!
きっとまだまだひろがっていくに違いなく、目が離せません。

左のリンクコーナーからぜひどうぞ!
方言変換Proxyサーバ用ボタンというブログパーツをつけているブログを見ました。

そのパーツは、自分のブログの文章を、大阪弁、博多弁など5種類に変換してくれるものでした。

「こ、これはぜひつけなくては・・!」

・・と、闘志をメラメラさせていたのですが、これがどういうわけかつきません(涙)。

プロキシって何?わからないけど、とりあえず実家に行ったついでにパソコンを借りて、
そこから管理画面にログインして再度挑戦したのですが、だめでした。

それで、こちら「大阪弁化フィルタ」「大阪弁化ページ」というところに
じぶんのブログのアドレスを入れて、大阪弁にしてもらいましたところ、

キャディさんが・・
淑江さんが・・
グルコが・・


人格変わってる!!


げに恐るべし大阪弁・・



----------------------------------------------------------


◎実家に、こししさんたちがいました。
 せっかくの機会だったのに、富士子ちゃんに被ってもらうのを忘れてしまいました。
 わたしとしたことが・・!!


 「カプー」 「カプー」
 「写真が暗すぎるわ」


「一日一ビール運動」
「一日一アイス運動」

・・を推進しているわたくし、このたび新たに

「一日一モチーフ運動」

を、目標にがんばってみようかと思います!
きょうは葉っぱを一枚刺しました。


キャディさんの上にあるのは、もう何年も前に刺している途中でそのままになっているもので、
色や刺し方を参考にしているのですが、
見ても刺し方がわからないのがたくさんあります・・。

いつかやろういつかやろうと思っててそのまんま5年以上経ってしまいました。

そんなわたしにも、年を重ねて、わかったことがあります。
それは、

「いつか」は来ない!

というものです。

いつか買おうと思っていた「real MYST」は品切れ。中古でもオークションでも見かけない・・。
いつかパソコン買い換えてXPになってDVD-Rついたら買おうと思っていた「MYST Uru」「MYST IV : Revelation」「MYST V : End of Ages」も品切れ・・。 
見かけたら即買っとかないと、もう手に入らないんだよ~!!だよーだよー!!

・・あ、ゲームの話です。


そうそう、換気扇の掃除ですが、夏の間にやろうと思ってましたけど、
もう秋みたいです。
いつか!いつかやります・・ がんばれ未来の自分!
キャディさんのおなかのお花刺繍がちょっとだけ進みました。

 「オレンジ色のお花がふえたのね」

葉っぱは何色にしよう・・。
趣味の悪さがたたって、どこにどの色でどうやって刺すか考えてるだけで時間が経ってしまい、
なかなか先に進みません。
みなさまこんばんは。
小料理屋「よし江」の淑江でございます。

きょうは「よし江」の定食メニューをご案内いたします。


 「よし江定食でございます」


お献立は、

◎ かますの干物、肉じゃが、ほうれん草のおひたし、ミニサラダ、幸水梨 ◎

こちらにご飯とお味噌汁をおつけします。
 お食事の前にお酒を召し上がるときは、そのようにお申し付けくださいませ。
 後からお持ちいたします。


お酒は月により、
久保田、浦霞、出羽桜、澤の井、善光寺、越乃寒梅のいずれかをお出ししております。


 「8~9月は越乃寒梅でございます」



 「みなさまのお越しを心よりお待ちしております」 淑 江
リンクを追加しました。

Mandarin Electron


わたしのブログを見て

「何か服着たりしてるけど、そもそもマトリョミンって何?」
「キャディさんは音痴だけど、ほんとはどんなふうに歌うの?」
「習ってみたい」
「どこで売ってるの?」

・・など思われましたら、ぜひご覧になってください。
本家本元製造販売!ぜんぶ載ってます。
この2か月ほど、キャディさんにばっかり服を作って着せてたけれど、
今回は携帯スピーカーのスピカさんにサマーセーターを編みました。
ていうか単なる入れ物ですが、めずらしく実用的・・。


  (画像クリックでパカッ。にゅ。)


スピカさんはアンプ付スピーカーでステレオミニプラグがついてますので、
スピーカーの無い再生専用機などにぶすっと着ければ音が出るらしいです。
でもまだよくわかりません。

スピカさんは、おでかけキャディさんの伴奏にくっついてがんばってくれる予定です。

「ちっちゃいのよ」
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ctmo
性別:
女性
自己紹介:

最新コメント
ブログ内検索
ようこそ
忍者ブログ [PR]