忍者ブログ
[109] [108] [107] [106] [105] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近とみにキャディさんの練習にはまっています。
(キャディ「遅いわよ」)

伴奏はもっぱら midiデータ。
メロディー部分をオフにして流しています。

最近買ったのがこれ


 おししさん、噛まなくていいから・・



ヤマハのXGデータもローランドのGSデータも再生できるし、軽い。リズムマシーンにもなる。
それになにより、安かった!
生産終了品なので、あちこちで在庫処分しているらしく、
定価2万6千円のところを、5250円で買えました。
でも翌週4000円台で売ってるところを見つけました・・(泣)。

使い勝手は超悪い(!!さすが販売数年で生産終了になるだけのことはある・・)けど、
キーを変えたり再生スピードを遅くしたりできるので、
音痴のわたしとキャディさんの練習にはぴったりなんです。
外部スピーカがないので、前に書いたスピカさんをくっつけたり、
ラジカセにくっつけたりしています(使い勝手悪い・・)。


 「スピカさんの大きさはこれくらいよ。スピカさんの音?・・良くはないわね」


先週のボイトレに持っていってみました。
100均のクッションポーチに入れてからでもバッグに入ったし、軽かった。
お教室のラジカセにつなげてもらったら、音もいい(とわたしは思った)!


肝心のmidiデータですが、
ヤマハのデータ購入定額コースに入っているので月に5曲は取り放題なのですけれど、
最近DLしたのは、

「草原のマルコ」 (ポンチョに夜明けの風はらませて~♪) for おしし
「キューティーハニー」 (倖田來未バージョン)

・・よその人は「アヴェ・マリア」とか「白鳥」とかやってるのに・・。
でもキャディさんが歌うって考えると、どうしてもこういう系統に・・。


で、マルコを90パーセントくらいのスピードでゆっくり練習しています。
キューティーハニーは、「ハニー・フラッシュ!」のところの音程が取れません。キメなのに~!


おなじお教室の生徒さんは、早い曲なのにかっちり音程が取れてらしてて、
いつかキャディさんもあんなふうになれるのかなあ、なんて・・
希望と花束を胸に、
きょうも「うぅ~~わぅ~~ぶぶぶぶぶ」歌いましょうね、キャディさん!


あ、おししさん、それキャディさんから差し入れ。
「往診おつかれさまでした」って。
おししさんにぴったりのおやつですってよ。


 おししです・・ねぷたでもねぶたでもありません・・
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ctmo
性別:
女性
自己紹介:

最新コメント
ブログ内検索
ようこそ
忍者ブログ [PR]